鹿屋体育大学vs神村学園高等部

  • 鹿屋体大
    GK 1.古田→17.下野(88分)
    DF 3.木村、4.片山、16.興那嶺偉、20.興那嶺樹→2.杉本(HT)→13.原(81分)
    MF 15.中根■34分→18.木佐木(60分)、6.小泉、7.新井→19.有田(69分)、10.赤嶺
    FW 9.比嘉、14.中筋
    SUB:24.天野、26.イシナガ
    得点:中筋(17分、52分、59分、66分)新井(43分)、比嘉(44分)、小泉(75分)


  • 神村学園
    GK 1.寺師
    DF 2.ヒダ、3.藤田→4.ヒキタ(HT)、20.西別府、13.柿原
    MF 8.仮屋、10.里、16.石畑→14.五領(HT)、7.永畑
    FW 9.鮫島→22.山下(63分)、18.ムラオ→12.大山(HT)
    SUB:6.イケノウエ、15.ウエノ、17.アオヤマ、19.ユキマル、23.オオクス
    ※前半37分に誰かに警告が出たものの、よく解らず。

  • 高校と大学の差が出た感じ。


    神村は、チームとしてのまとまりも、個々のレベルも決して劣っていなかった。しかし、フィジカルに差があり、そこでやられてしまった印象。


    序盤は、神村も大学生相手に健闘していた。オープニングシュートは神村。左サイドでボールを持った永畑が中へ送り、1人スルーして10番(だったかな?)の里がシュート。だが、次第に体大のフィジカルに圧倒され、先制を許すと、体大のペースで試合は進む。


    後半になると、神村はかなり消耗していたようで、運動量が落ちない体大に圧倒されるシーンが目立つ。とはいえ、サイドからの展開でシュートに持ってゆくシーンが何度かあり、意地を見せていたが。


    が、得点を奪うことは出来ず、7-0という大差で敗れてしまった。まさかここまで差がつくとは思わなかった。