2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリアvsオーストラリア

序盤から主導権を握ろうと、激しいプレスで攻撃の摘み合いを演じ、攻撃の際には早い展開からチャンスを伺う。前半はイタリアのチャンスが結構見られ、トニの高さが活きていた印象。オーストラリアの守備陣形は整っておらず、水際で防いでいる感じ。前半は激…

怒るところがずれてた

前回、時期代表監督がオシムが濃厚という記事で、なったらジェフはどうなるの?と怒りが込み上げてきたが、よく考えれば、契約中であろうが、選手や監督の引きぬきは行われているわけで、そこは怒るべきところではないかと反省(--;) しかし、やはり川淵のやり…

時期代表監督はオシム?

が濃厚らしいけどさ、何でオシムなわけ? 別にオシムの手腕は疑いの余地はないけれど、仮にもジェフで監督をしている人にようオファーを出せるよなぁ…。ってかテメェ何で責任取って辞めないんだ、ボケ。 オシムは体調が宜しくないらしいし、もう高齢だからヒ…

マルクスがフロンターレ退団

世間がワールドカップで盛り上がっている中、J1で首位を走る川崎フロンターレがマルクスとの契約を解除した模様。真相は定かではないけど、一説によると、途中交代が多いことが不満だったとか。しかし、J1で首位のクラブの主力なだけにこのタイミングでの退…

日本1-4ブラジル…。

日本がブラジルに負けたのは特に驚く事ではないし、ブラジル相手に勝点を計算するのが無謀というもの。なので、結局は初戦の敗戦が全てだったということ。 スタメン GK 川口能活 DF 加地亮、中澤佑二、坪井慶介、三都主アレサンドロ MF 稲本潤一、中田英寿、…

桜庭、ライトヘビー級トーナメント出場決定

桜庭、8.5HERO’Sライトヘビー級トーナメント出場決定 桜庭のHERO'Sデビュー戦が決定した。8月5日に開催される「HERO'S ミドル&ライトヘビー級世界最強王者決定トーナメント準々決勝」(有明コロシアム)の発表会見が22日、東京・お台場の東京ジョイポリスで行…

ワンマッチ3試合追加

アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラvsアリスター・オーフレイム 成長著しいアリスターだが、スタミナの無さは致命的。ヘビーでも、ミドルでもスタミナがないと厳しいだろう。逆に、スタミナさえつければ面白い存在になれる*1のだが…。これはスタミナの差でホ…

ラッキー

こないだ、机の引出しを空けてたら、お年玉袋を発見。 小学生のとき、親に 「お年玉袋はすぐ捨てずにとっておきなさい」 と言われてたので、とっておいたんだけど、ある日、親から 「(お年玉袋を)いい加減捨てれば?」 と言われ… どっちやねん!! で、その発見…

ブラジル2-0オーストラリア

オーストラリア奮闘。眠かったので雑感のみで

事実上のアウト

勝てた試合を落としたというより、勝てなかった試合を落としたと表現した方が適切に感じた。決定力不足、何より、オフェンス陣の動き出しが少なく、前線ではボールが巧く回せない。

日本が決勝トーナメントに進出するためには

(1)日本がブラジルに2点差以上で勝利する (2)ブラジルがオーストラリアを大量得失点差で粉砕(出来れば完封が望ましい) (3)クロアチアがオーストラリアで2-1or1-0くらいで勝利する(3-2での勝利になると微妙かな?) (2)と(3)は可能性あるけど、(1)は厳しいよね……

グループリーグでは勝点が同じだと、直接対決の成績ではなくて、得失点差が優先されるんだね。それだったら、クロアチアvsオーストラリアは引き分けでも望みはるんだ。でも、ブラジルに最低2点差での勝利は厳しいよな…。

アルヘンとオランダが勝ちぬけ

死のグループと言われたグループCはアルゼンチンとオランダが順当に勝ちぬけ。グループリーグ最終戦で1位か2位かが決まる。 アルゼンチンvsセルビア・モンテネグロ アルヘンの大勝。まさか堅守が売りのSCGから6点奪うとは…。いや、これはマジで予想外。アル…

ワンマッチ決定&ホモが参戦

中村和裕vsエヴァンゲリスタ・サイボーグ 高橋義生vsビクトー・ベウフォート あと、大晦日にヒーリングにキスした中尾"ホモ"芳広が参戦するらしい。いや、別に要らんだろ、ホモは。カッコ良い選手としたければ、-70kgに絞ってHERO'Sでやりやがれ、バカヤロウ…

スペインvsウクライナ

4‐0という快勝には驚き。ウクライナも悪いチームではないんだが、初戦で緊張でもしてたんだろうか、あまり動きが良くなかった。得意の堅守から速攻という展開がほとんど出来ず、1対1の局面ではほぼ劣勢。元々の力の差なのか、緊張からくるものなのか、解らな…

ボーダーラインは6

日本は初戦で負けたことにより、決勝トーナメント進出は厳しくなった。過去のデータからしてもそうだし、2位争いをするであろうライバル国に負けてしまったのだから。ただ、可能性は0ではないので、わずかでもある限りは諦めずに闘うべきである。 クロアチア…

日本敗戦

日本の敗戦は予想出来たけど、実際に負けてしまうと凹むもんだね……。

こう立て続けにサッカーの試合やられちゃ、見るのも大変だ……。一応、見てるけど、ブログに感想書く頻度は絶対少ないね。日本戦も書かないかも。決勝トーナメント以降は書くように今は充電中ってことにしておこうw

ドイツvsコスタリカ雑感

ドイツはバラック欠場で大丈夫か?と思ったけど、特に痛手には感じなかった。ボロウスキがしっかりアナを埋めたとうわけではないけど、ボロウスキも頑張った方じゃない? 開幕戦ということで、手堅くいくのかと思いきや*1、アグレシブに攻めるドイツ。ファース…

武士道ランキング

試合は行われたのでランキングはします。

フジがPRIDE放送を打ち切り

フジテレビ PRIDEから撤退 PRIDEを主催するドリームステージエンターテインメント(DSE)が5日、フジテレビから突然PRIDEに関する放送とイベントの契約解除を申し入れられた。フジテレビは00年から中継を行ってきたが「契約を継続するにあたり、不適切な事象が…

セットプレーの対応

ドイツ戦の失点はセットプレーによるものだった。2失点目はシュバインシュターガーの巧さがあったので、DFが悪いと一概に言えない部分があるが、1失点目は、宮本に非があると思っている。 宮本はDFとしては高さはないし、身体能力も優れているわけではないけ…