2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BBS廃止考案中

BBSを廃止しようと思っています。 理由としては (1)書きこみが少ない 以上(爆) 荒らしとか、業者の書きこみなんかは流石に勘弁ですけど、普通の書きこみが少ないとやっぱ凹む… う〜ん、サッカー討論所ろブログにすべきじゃなかったかな? あの頃から急に…

AFCチャンピオンズリーグ

ベスト4が決まったそうです。 組み合わせは アル・アイン(UAE) vs 深土川*1健力宝(中国) 釜山アイコンス(韓国) vs アル・イテハド(サウジアラビア) 日本のクラブがないとやはり、寂しいかな…。 来シーズンこそは頼みますよ! *1:土へんに川

最近思ったこと

泉ピン子はただのイタい人に見えてしまう。本題。サッカー部引退となったときの心情を思い出してみる

呆れちゃう

クラスでサッカーの話しをするけど、結構、呆れてしまうことが多い。 今日は、チェルシーが強いという話だったけど、攻撃もだけど守備も凄いという話になった。

bjリーグ

日本にもプロバスケットボールリーグ*1が開幕しますが、試合は地上波で放送されるのでしょうか? せっかく、プロリーグが開幕するのだからしてほしいなぁ。 *1:bjリーグという。参加チームは仙台89ERS、新潟アルビレックス、埼玉ブロンコス、東京アパッチ、…

PC古いから…

PCが古いせいなのか、重いサイトを見るとしばらくフリーズしてしまう… なので、重いサイトには基本的に行きません。サイトマスター様達は、1度、これでサイトの重さを見ることをお薦めします。

見れない…

pya!でマイヤヒーが見れなくなってる…。今、揉めてるせいかな?*1 ま、俺の中ではもうマイヤヒはブーム終わってるんだけど(^^; 今はこれに夢中w *1:マイヤヒのフラッシュに出てくるネコをavexが「のまねこ」として商品化することで揉めている。詳しくはこれ…

これはムカツクかも

スポーツや勉強などいろんな種目に言える事だけど、対して実力も伴っていない奴が 「俺は上手いほう」 だとか、 (スポーツであれば)試合に出れないことに腹を立ててる奴は凄くムカツク。 自分の実力をわきまえろってんだ(怒)

時間が無いのでこっちに

本人、どういった決断をするのでしょう… 個人的には、カズ自身の決断を尊重すべきですが、横浜FCはカズによってもたらされる効果は絶大なわけで簡単に放出したくはないでしょうね。 奥寺さんも複雑なようです。

プロじゃないんだしね

日曜に練習試合をすると連絡が金曜にきたので、多分全員揃わないだろうと思っていたら案の定人数ギリギリしか来なかった。前の週にた合宿に至っては7〜8人しか来ないし…。

CL縮小を考える(今更?)

02年の日韓ワールドカップで強豪国が軒並み不振に陥り、欧州の過密日程が問題となった。 その影響か、03‐04シーズンからはUEFAチャンピオンズリーグ(以下CL)は、2次リーグが廃止され、1次リーグの上位2クラブ、計16クラブで決勝トーナメントを行うことにな…

ウェブサカ

念願の本A優勝!フォー!!

日記のネタ

日記のネタがよう切れますが、自分の身近で面白ハプニングがないからしょうがないか(爆) それに、元々表現が苦手&文才ないんで面白く日記も書けない(哀) 書物サイトの管理人失格だな、俺…。

…な1日

HERO'Sを見逃した…。日本代表の試合を見逃した… 昨日は…な1日でした。 おしまい。

HPのレイアウト

トップページは軽くあるべきだと思っているため、Myサイトのトップページはシンプルそのもの。ただ、たまにもっとカッコ良くしようと思い、シンプルで尚且つ外観も良い感じにしようといろいろ試しているのだけどなかなか巧くいかない。 例えば、、蹴閑ガゼッ…

台風恐るべし…

朝から4時くらいまでずっと停電してました… うん、すっごく暇だった(爆) 雨戸してるから部屋の中暗いため、出来る事といったら、飲食、寝る、ボ〜っとすることくらい。 台風で2日続けて学校休みだ〜って喜んでいたけど、これだったら学校行ったほうがまだ…

ヴォルカ鹿児島

選手権で鹿屋体育大にボロ負けしたせいか、自分の周りでのヴォルカの評価はすこぶる低い。 そういった連中が、ヴォルカの試合を頻繁に観ていて、それでの評価であればまだ納得がいくけど、こないだの試合を見ただけでの評価なので非常に腹が立つ。 ○○は下手…

聞いてみようか…

管理人のサイトは、fc2.comから借りているんだけど、このサーバーは、場合によっては広告のせいで横スクロールが出てしまう。 どうも横スクロールはデザイン的にも違和感があるし、例えば水平線を引いても横スクロールが出てしまうと(スクロールを辿ったら…

ムカツクことばっかり…

試合近いんだったら、練習もっと真面目にしろよ 口では「勝つぞ」って言ってるくせに、じゃあどうしたら勝てるのかを考えてるのかよ…。

Jリーグが見たい…

地上波で放送してくださいm(_ _)m いや、マジで……