これはムカツクかも

スポーツや勉強などいろんな種目に言える事だけど、対して実力も伴っていない奴が
「俺は上手いほう」
だとか、
(スポーツであれば)試合に出れないことに腹を立ててる奴は凄くムカツク。
自分の実力をわきまえろってんだ(怒)
試合に出たかったら努力をして上手くなる事が大事なのに、それを怠って試合に出ようなんて考えは甘すぎる。強豪チームであれば、そんなことはないのだろうけど、弱小チームは辛いよ、まったく…。
まあ、試合がもう終わったからそんなチームからは解放される。ストレスの原因が減ってホッとする。
あ、修正。俺がいたチームは、「対して実力が伴っていない」じゃなくて、「まったく実力が伴っていない」だ。試合に出しても足引っ張るだけなのにそれでも試合出たいって言うからホント飽きれる。