2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

総合舐めてる

曙K1返り咲き!追放一転HERO'Sへ 曙(36)のHERO'S初参戦が20日、決まった。この日、K-1の谷川貞治イベントプロデューサー(EP)が5月3日のHERO'S(代々木第1体育館)にオファーを出す方針を明かした。19日の新日本の両国大会でIWGPヘビー級王者ブロック・レスナ…

3節結果

GK 土肥洋一4fp DF 千代反田充3fp、徳永悠平3fp、青山直晃8fp MF 梅田高志7fp、小野伸二3fp、中村北斗5fp、兵働昭弘4fp、藤本淳吾7fp FW チョ・ジェジン7fp、パウリーニョ7fp 控え 内田篤人7fp 合計65fp 2節までの結果が散々だったから、良かったように見え…

もう失笑しか起こらない

30日のエクアドル戦よりも前日29日の大宮とのリーグ戦を優先するG大阪勢について、ジーコ監督は再考を求める姿勢を見せた。「協会に任せてある」としたものの「これまで大事な試合には彼らをクラブに返した。ただ、今年はW杯イヤー。国のための話し合いが必…

ファンサカ

今節のメンバー エスパルスが調子良さそうなので、新たに青山も加え、大敗は続いているものの、ゴールだけは決めているパウリーニョも入れてみた。キャプテンは、2試合連続ゴール中のチョ・ジェジン。 フロンターレの選手も1人くらい入れてみようかとは思っ…

自信じゃなくて過信という

日本のW杯4強に自信=独誌インタビューでジーコ監督 サッカー日本代表のジーコ監督が、独サッカー専門誌キッカー最新号のインタビューで、6月に開幕するワールドカップ(W杯)ドイツ大会に向け「日本の世界ランキングは18位だが、それより上にあると思う。準…

HERO'S雑感

TVで放送したものを放送された順番に

HERO'Sの予想、見所など

試合の順番ってどうなってるんだろ…。

パワプロ

最近、凄くパワプロがしたくなりますた。 俺が持ってるのは、プレミアム版という02年シーズンの後半のデータ*1なんだけど、今、プレステが壊れて出来ないのですorz*2データは02年なので、02年に活躍した選手は、能力高めだけど、活躍してない選手は能力低め…

ファンサカは連続惨敗…。

1節の結果→58fp…。 GK 土肥洋一→8fp DF 角田誠→1fp DF 千代反田充→3fp DF 徳永悠平→8fp MF 梅田高志→6fp MF 米田兼一郎→5fp MF 小野伸二→3fp MF 中村北斗→6fp MF 兵働昭弘→7fp FW バレー →4fp FW サウス・マルティネス→8fp初戦なので、誰が活躍するかがまっ…

宮本控え宣言

ガンバは、4バックへ移行する関係で宮本は控えに回る可能性が高くなったらしいね。 元々、3バックのときから西野は宮本を評価してなかったみたいだし、特に驚くことではないけれど、日本代表の監督様はアフォだから宮本がクラブでベンチにいることが多くても…

ホムペ

このブログを開設してどれくらい経ったかなんて忘れたけど、2002年3月7日に「サッカー討論所」を開設。当時はgaiaxだった。んで、しばらくしてからジオに移り、そのジオが閉鎖するので2style.netに移転。その後、携帯完全対応の文字に釣られてfc2に移転する…

たまに

HP作ったばっかりの頃によく行っていたサイト*1にまた行きたくなる。 そのたびに切なくなるね…。 *1:閉鎖したもの

俺はこの件でボロクソに言われたことがあります

また、なにより広島ユース森山監督の評価も高い。 「バチバチ当たる」「バチバチやる」「バチバチするくらい激しく」 “バチバチ” という珍しい表現を使って話すことが面白いのだが、 この人の指導能力は各地でかなり賞賛されている。 「チェアマン杯割っちゃ…

日本代表23人を考えてみよう

メンバーに関しては、ジーコが選ぶメンバーとさほど遜色はない。俺はジーコは支持していないけれど、メンバーが180度違うという事には絶対にならない。なぜなら、選ばれている選手は選ばれるだけの動きをしているから*1。んで、メンバー構成。結構、23人に絞…

せつないね…。

母さん、どうやら、鹿児島ではPRIDE.31を放送する気配はなさそうです…。(ここで北の国からの音楽が流れるw)K-1はするのにね(-.-)ボソ世間はまだK-1>PRIDEということなのかな…。 でもさ、フジ系列でしてるK-1はともかく、Dynamite!とか、K-1MAXとかさ、ショ…

ショッキング…

プレステ壊れてパワプロが出来ない…。

ボスニア戦雑感

相手はまあまあ強かった。あれがベストなのかは知らんけど、バルバレズやミシモビッチなど、主力と思われる選手もいたし…。でも、ワールドカップで対戦する国と比べてどうだろう?欧州予選では、スペインやセルビア・モンテネグロといい勝負をしたと言うが、…

順位予想Ⅲ

これの続き13位 大宮アルディージャ 大型補強が失敗に終わるかも…。 14位 京都パープルサンガ J1では未知数な部分が多い。 15位 名古屋グランパス これといった補強がなく、フロントがアフォだから、自滅して低迷すると予想。それと多分、玉田はそこまで活躍…