宮本控え宣言

ガンバは、4バックへ移行する関係で宮本は控えに回る可能性が高くなったらしいね。
元々、3バックのときから西野は宮本を評価してなかったみたいだし、特に驚くことではないけれど、日本代表の監督様はアフォだから宮本がクラブでベンチにいることが多くても使うんだろうなぁ…*1
普通に考えたら、代わりのCBを代表では使えばいいんだけど、あの監督様が率いる以上、この件は無視出来ない要素でもある…。
試合勘の欠如という不安もあるし、特に守りのポジションではそれが大きなネックになる。でも、西野は、ガンバの監だからガンバのために尽力を尽くすべきだし、それをしようとしているので、西野は悪くない。問題は、代表監督様なんだよ…。ホント、迷惑な監督様だ…。


でも、ガンバって4バックに移行出来るほそサイドバックって豊富だっけ?
豊富じゃねぇよな…。
じゃなきゃ、家長をSBで使うわけねぇもん。
サイドアタッカーサイドバックで使うのは某東洋の島国の監督をしているサッカー大国の元名選手だけだと思ってたよ。

ってか、ガンバの左サイドバックって入江くらいしかいないよな?
児玉はサンガに行っちゃったし、新井場はとうの昔にいないし…。

こういうことするなら、開幕前に想定しとけよ、西野もさぁ…。
家長の才能を無駄にしてしまうから、早急にこの問題を解決しないとね。


PS
ところで、手島は4バックに対応出来るんですか?
もし、宮本みたいにリベロ専門ならば、こちらも同様干されるのでは?

*1:以前、ヴェルディ三浦淳が相馬にポジションを奪われたときも代表には呼んでたしね