2005-01-01から1年間の記事一覧

大晦日の格闘技の試合

まずはPRIDE金子賢vsチャールズ"クレイジー・ホース"ベネット ジェームス・トンプソンvsジャイアント・シルバ ダン・ヘンダーソンvsムリーロ・ブスタマンチ*1 瀧本誠vs菊田早苗 エメリヤーエンコ・アレキサンダーvsパウエル・ナツラ 近藤有己vs中村和裕 エメ…

スパサカ

水沼さんがマリノスのコーチに就任し、アジアの大砲も横浜FCのコーチに就任するので、気になるのがスパサカの司会(解説?)。誰がなるんだろう? 最近はこの2人が交互にしてたわけだし、代わりに誰がなるのか凄く気になるね。多分、TBSのサッカー中継で解説し…

どうでもいいことだけどさ

加藤ローサと国仲涼子は似てませんか?ちなみに、俺はe-collectのCM出てるのは最初国仲涼子だと思ってましたw でも、よ〜く考えたらそんなに似てないかも…。

そういえば、昨日か一昨日か、NHKのニュースで姉歯の耐震強度偽装問題で、俺の地元のホテルも耐震強度が偽装されてたそうだ(汗) しかも、同じ"県"だけじゃなくて"市"まで同じだったし…

大宮アルディージャ2‐4浦和レッズ

これは、前半の終了間際からだったので雑感のみで。

セレッソ大阪0‐1清水エスパルス

ベストメンバーで挑んだセレッソ*1と怪我人もあり、ベストメンバーではなかったエスパルス*2。 エスパルスは右サイドにレフティーの兵働と本来CBの森岡を起用。怪我で欠場したマルキーニョスに変わり、チョ・ジェジンが復帰した。 試合は、エスパルスのプレ…

個人的にはサプライズ

ウェズレイ選手の期限付き移籍加入について[広島] サンフレッチェ広島はでは、ウェズレイ(UESLEI Raimundo Pereira Da Silva/ウェズレイ ハイムンド ペレイラ ダ シルバ)選手の移籍加入が決定いたしましたのでお知らせいたします。 www.jsgoal.jp/club/hi…

なんじゃ、そりゃ…

カマラは今季限り=J1磐田 J1の磐田は27日、FWカマラと来季の契約を更新しないと発表した。同日、セネガルに帰国。また、J1の大分に期限付き移籍していたDF上本大海は、そのまま完全移籍する。 sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20051227-00000…

メンバー発表

GK 土肥洋一(FC東京) GK 川口能活(ジュビロ磐田) GK 曽ヶ端準(鹿島アントラーズ) DF 田中誠(ジュビロ磐田) DF 宮本恒靖(ガンバ大阪) DF 三都主アレサンドロ(浦和) DF 加地亮(FC東京) DF 中澤佑二(横浜F・マリノス) DF 坪井慶介(浦和レッズ) DF 茂庭照幸(FC東…

気になるカード

大晦日の吉田vs小川や五味vs桜井"マッハ"速人の対戦も楽しみだけど、何気に楽しみなカードは、来年の2月17日、代々木第2体育館で行われる修斗の試合。ウェルター級タイトルマッチ、川尻達也vsヨアキム・ハンセンw 五味にボコボコにされた川尻と日本人キラー…

ふざけるな

来年6月に行われるサッカーのドイツワールドカップ。グループリーグ第2戦、日本対クロアチアを、テレビ朝日系列で放送することが決まりました。 オーストラリア、ブラジル戦をNHKが放送するため、民放局が放送できるのはたったの1試合。グループFの第2戦、日…

ドルトムントがオファー

てっきりガセだと思ってたけど、そうじゃないみたい。ドルトムントがFW放出…“高原獲得”へ猛加速! ブンデスリーガ・ハンブルガーSV(HSV)の日本代表FW高原直泰(26)の移籍問題で、有力候補の1つに挙がっているドルトムントがFWを放出し、“高原獲得”への態勢を…

海外組、国内復帰の噂

このところ、小野のレッズ復帰の報道をよく見かけるが、それに便乗したわけではないだろうけど、アントラーズが小笠原の海外移籍を見越して稲本か中田浩二の獲得を狙ったり、柳沢の復帰の可能性も報道されるようになった。また、高原のジュビロ復帰の可能性…

あなたの周りはどうですか?

俺の身の回りでの話だけど、会話に「ぶっちゃけ」という言葉を多く使っている奴は基本的に「ぶっちゃけ」てる内容と普段の会話の内容と大差はない。つまり、いつもぶっちゃけてることになる。

TOYOTAカップ効果?

シドニーFCのMFカーニーとFWペトロフスキをヴェルディとジュビロが狙っている模様。ペトロフスキはオーストラリア代表のズドリリッチを押しのけスタメンで起用されていたFWで、試合中も実況がカズと友情を感じていると何度も言ってた選手。友情を感じ、横浜…

世界クラブ選手権

日テレが地球一のサッカーを見ようと必死なTOYOTAカップ、実はあれ、世界クラブ選手権=TOYOTAカップという形では1回目だけど、"世界クラブ選手権"としては2回目なんですねぇ〜 第1回は2000年の1月にブラジルで行われ、欧州王者として、97‐98シーズンのUEFACL…

日本復帰か?

小野、浦和に復帰濃厚 オランダ紙が報じる オランダ全国紙『アルヘメーン・ダッハブラット』は15日(現地時間)、「フェイエノールトは日本からのオファーを受け入れた」という記事を掲載した。 記事によると「フェイエノールトは浦和からの2度目のオファー…

似てると思うのは俺だけ?

この2人、似てると思いませんか? 鹿島アントラーズ、"のざわたくや"と柏レイソル、"やざわたつや" でも、2人の顔つきは大きな違いがある。ちょっと前は、何か似てると思ってたけど、アントラーズで優勝争いを経験している野沢は顔つきが逞しくなってる感じ…

謙虚さがなかったようだ

柏レイソルのJ2降格に触れてなかった。

インスパイアの続き

メキシコを苦戦させる3大条件 (1)生命線のポゼッションサッカーを逆手にとる→パスカットからカウンターを得意とする国 >>該当せず。(2)高さに難のあるCB&GKの弱点を突く→ヘディングの強いFWを持つ国 >>久保のみなので不十分。(3)最大の武器であるボルヘッテ…

トヨタカップ

寝てしまった(汗) 以上。ところで、トヨタカップが世界クラブ選手権となったのは第1回だけど、"世界クラブ選手権"としては2回目だよね?

WSDの企画にインスパイアされてる俺

組み分けが決まったけど、気になるのが参加日本以外の31ヶ国の中で日本と組み易い相手を探してみる。しかし、外国の状況がよく解らないので雑誌のデータを参考にしてだけど…。ブラジルを苦戦させる3大条件 (1)"カルテット・マジコ"を堅守で凌ぐ→対人プレーに…

ちょっと見逃した

トヨタカップは寝ぼけ眼で見てたので、はっきり覚えてません(汗) 録画してるし、後で見ればいいかと思ってたら最大延長の10時半にまでセットしてたつもりが、8時半までしかしてなくて後半途中で切れてるし…○| ̄|_

時代の違いか…

俺が小学校のとき所属していたチームの公式サイトが出来ていたのだが、そのとき知ったのが、以前と比べて強くなっているということかな。俺がいたころもそこそこ強かったが、その比じゃない。県大会でベスト8止まり*1だったのに、今は、県大会で3位になっち…

引退ですか…

元イタリア代表アルベルティーニが引退 元イタリア代表でACミランでも活躍したMFデメトリオ・アルベルティーニ(34)が5日、引退を表明した。今後は指導者になるための勉強をするという。アルベルティーニは90年代初めのACミランの黄金時代を支え、5度のリ…

ジュビロ磐田

間違い無く、失望させられたチームである。 川口能活、茶野隆行、村井慎二、キム・ジンギュ、チェ・ヨンスら大型補強で国内で1、2位を争う選手層になったものの、繋ぎを放棄してヨンス目掛けて放りこむだけの単調なサッカーを展開し、低迷。途中、前田&カレ…

半年分くらい寝た

今日、9時半に目が覚め、その後、すぐ寝て起きたのが11時過ぎ。まだ眠かったので1時半に携帯のアラームを設定してもう1回寝る。そして起きたのが16時過ぎ… ええ、見逃しましたよ、Jリーグ… orz 情報は全部スパサカのサイトで知ったんだから…。このショックは…

目標金額達成したそうです。

どうやら、目標金額の1億3000万円に達したそうです。とりあえず、よかったですね。 この募金箱、ウチの学校にもありましたが、この中にゴミを入れる不届者がいました(怒) 募金するしないは個人の自由だけど、いくらなんでもこれはあんまりだろ…。

【河合竜二】(2005/4/2)

2002年を最後に浦和レッズから戦力外通告され、トライアウトを経てマリノスに拾われた。マリノスでは中澤、松田の日本代表センターバックを筆頭に元日本代表の中西、将来有望の那須、栗原といったライバルが多く、常時スタメンどころかベンチ入りすらおぼつ…

【名古屋グランパス改造計画】(2005/5/5)

開幕前に大森が怪我、ウェズレイもコンディション不良&監督批判などもあり退団濃厚、増川怪我、アン・ヨンハ怪我、中谷怪我、山口が人身事故を起こし、マルケスが6月に退団の可能性があって、さらに鉄人・秋田も怪我と最悪のチ−ム状況。今シーズンはこれまでの…