【名古屋グランパス改造計画】(2005/5/5)

開幕前に大森が怪我、ウェズレイもコンディション不良&監督批判などもあり退団濃厚、増川怪我、アン・ヨンハ怪我、中谷怪我、山口が人身事故を起こし、マルケスが6月に退団の可能性があって、さらに鉄人・秋田も怪我と最悪のチ−ム状況。今シーズンはこれまでの大型補強はしなかったため、選手層は意外と薄い。スーパールーキーの本田はともかく、エドアルド、杉本、須藤、中島、津田と6人の新卒選手が出場し、うち、3人(本田、須藤、津田)は高卒ルーキーだ(エドアルドも年齢的には高卒)
レギュラーが健在ならば新卒の選手を同時に起用しても問題ないかもしれないが、ここまで怪我人が多く、ルーキーに頼らざるを得ないのは非常に厳しい。
よって、彼等が復帰するまでに繋ぎとなれる選手を獲得する必要がある。そんなグランパスを今回は改造したいと思う。
やはり、補強が必要なポジションは怪我人が相次いで出ているDFとウェズレイマルケスが揃って退団する可能性の高いFW。FWの場合は、マルケスが残ってもウェズレイの代わりとなれる選手を探しておいたほうが良い。
狙い目としては、DFとFWの層が厚いクラブ。実力がありながらもベンチまたはスタンドで観戦せねばならない状態の選手の獲得を狙う。マリノスジュビロ、ガンバが対象。
まずは、マリノス
怪我人が復帰するまででいいですので、河合を貸して下さい
そして
もうすぐ久保が復帰するなら大島を下さい
と頼んでみる。まあ100%却下だろう。
マリノスは怪我人もまだ多いし、日程が過密。むしろ、マリノス
日程が過密なんで、中谷か渡邉を下さい
とか、
新潟に岡山&海本兄弟を放出するなら、ウチにくれてもよかったじゃん
なんて言ってきそう。
ということで、狙い目としてはガンバorジュビロ
とりあえず、ジュビロ
秀人とグラウをちょうだい
と言ってみる。まぁ、ジュビロは、藤田問題もあったので、却下するだろう。むしろジュビロ
藤田がいなくなるから直志をよこせ!
とか言ってきそう。そういうときは
お前等、CLで敗退してるんだろうが!
そうなりゃ、今の面子じゃ、菊池と河村は控えだろうが!
ウチはな、アン・ヨンハも怪我しとるんじゃ!
ボランチも欲しいんじゃ!
本当は菊地が欲しいけど、若返り中の御宅に気を使ったんじゃい!
トップ下欲しかったら成岡育てろ、バカヤロウ!

と逆ギレして交渉決裂。
なので、ガンバに頼む。
ガンバであれば、多分、この2クラブよりも交渉は優位になるはず。交渉の席で
名古屋GM:宮本を下さい
G大阪GM:ダメだ
名古屋GM:宮本は西野監督に干されてますよ。キャプテンはシジクレイだし、副キャプテンは實好じゃないですか?
G大阪GM:そ、そんなのは関係ない!
宮本はウチの生え抜きだ。ガンバに骨を埋めるつもりでいる。

名古屋GM:開幕前に移籍の噂出てましたよ?
それに、今の状態だと代表戦にも影響しますけど?

G大阪GM:う・・・
名古屋GM:彼もきっと試合に出たいはず。ウチではリベロのポジションを空けていますよ。
何、お金ならあります。それに、怪我人が復帰するまででいいんですよ。

G大阪GM:…。
仕方ない。半年のレンタルという形でなら・・・

名古屋GM:ありがとうございます。
ついでに吉原も譲っていただけませんか?こちらは完全移籍で

G大阪GM:な、ふざけるな!
名古屋GM:吉原も大黒の控えではつまらないでしょう。ウチではレギュラ−として起用するつもりです。何、お金ならあります
G大阪GM:き、貴様、ロクな死に方せんぞ!
と、半ば強引に獲得できそうw
仮にダメだったら、いろんなクラブに交渉に行けば良い。
お金ならあるんだから(爆)
例えば、新潟に行って
海本兄を返して
とか、山形に行って

とか、神戸に行って
いいGMを紹介しますよ。
いえ、お金は結構です。播戸と北本を頂ければ

など。手当たり次第当たれば誰か1人くらいは獲れるだろう。
DFは怪我人が復帰したら用なしだけど
このコメントも保存しときますw

エムボマあたりどうでしょう
面白かったです(笑)
ガンバの吉原は移籍志願してるみたいなので狙い目では・・・。
グラウもこのままサテで飼い殺すなら名古屋に買ってほしいです。
本人が「磐田でなければ国に帰る」と言ってるだけに心配。
藤田も・・・正直、浦和なら東京Vか名古屋の方が・・・もちろん残留が一番ですけどね(苦笑)
byグラゥサポさん
はじめまして
グラウ、吉原は狙い目ですが、エムボマどうなんでしょう? ヴィッセルで満足に出ていないですよねぇ・・・そこが少し不安なところです。
もし、自分が名古屋のフロントであれば、エムボマのようなベテランは長いスパンで見ると、獲得の対象外となるのでやはり吉原orグラウですかね。
by俺
乗り遅れましたが
競争相手が多いですが、ミラントマソン選手はお勧めですね。
本来はシャドーストライカーですが、ポストプレーもチャンスメイクも手話も出来る万能ストライカーです。
日本人FWなら、セレッソ大阪の黒部選手はチーム内で西澤選手とポジションが被っていますので取ろうと思えば何とかなるのではないでしょうか?
日本人センターFWではいまだにトップクラスだと思いますが。
あとは数多くいる広島FW陣から、前田選手か茂木選手のどちらかを奪うという手もありますね(マテ
by xenicさん
西澤は故障がち(らしい)のでセレッソ側が難色を示すでしょうね。どちらも、日本屈指のCFだと思うし、片方がベンチというのは勿体無いですが。
前田も茂木も有望な若手なので、広島も妥協してレンタルでしょう。他にも有望なFWいるから、頼んでも損はないかもw
by俺
ガンバの
浪速のゴン獲得らしいです。背番号は32なので、あくまでも本命は黒部でしょうか。
by サモラーノさん