2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

K-1のKは「くそったれ」のK

ここまで来ると笑うしかないね。

イライラ

朝、マカロニサラダにソースをかける母俺「何でソースかけたん?」 母「普通そうでしょ?」 俺「俺、今までかけてなかったよ」 母「え、そうだっけ?」 俺「毎回ソースかけないの?って聞いてそのたびにかけないって言ってるじゃん(ちょっとイラつく)」 母「…

ユーロ予選の組分け

今回は、各グループの上位2カ国が本大会進出らしい。

移籍決定なん?

すぽるとで言ってたけど、ナカタコはバーゼル移籍が決まったって本当?

ドラゴンボールを見て思ったこと

さっき、ドラゴンボールを見てて思ったことがある。セルと悟飯が闘っているときのシーン*1なんだけど、これ俺が悟空だったら思わず吹き出してしまうのでは?と思ったw 34巻135P〜137Pのシーンセルに劣勢を強いられる悟飯、それを見かねたピッコロが ピッコ…

どうなる、新日本!?

新日本プロレスがどんどんエラいことになってるね。身売り、東京ドーム大会の中止、相次ぐ選手の退団…。契約を保留しているレスラーも多いし、これまでに吉江、長尾、安沢、そして西村の退団が決まった。成瀬も退団濃厚らしい。 正直、今の新日本は何がした…

そういうアクション俺好きだなw

イスラエルの次はスイスですか。中田浩がスイス移籍も 1部リーグ首位のバーゼル サッカーのフランス1部リーグ、マルセイユに所属するDF中田浩二が、スイス1部リーグのバーゼルに移籍する可能性があることが24日、分かった。バーゼルの広報担当者が「彼の能力…

結局引退しました

長谷川投手が現役引退 日米で15年、102勝 米大リーグ、前マリナーズの長谷川滋利投手(37)が23日、現役引退を表明した。所属事務所の吉本興業が発表した。 長谷川は昨季、シーズン中盤から重要な場面での登板がなくなり、1勝3敗0セーブ。11月にマリナーズから…

思わず

表紙がヒョードルで、総合格闘技に関することが特集だったために思わず買ってしまったNumber。 何か、最近、俺の中では総合格闘技>サッカーになってる希ガス。

地元の代表

俺は、Jリーグや海外サッカーでこのクラブを応援してるとうのがないため、普段のサッカー中継は特に熱くならない部分がある。ところが、高校選手権で、鹿実の試合を観ているときは、熱くなっていることに気付いた。初戦、3回戦、準決勝は圧勝だったので、そ…

次から次に主力が抜ける

C大阪が山田を獲得=Jリーグ J1のC大阪は17日、J2に降格した東京VのMF山田卓也(31)を獲得したと発表した。山田は駒大から1997年にV川崎(現東京V)入り。昨季まで9シーズンでリーグ戦235試合に出場して22得点。日本代表としても国際Aマッチ4試合に出場した…

鈴木師匠は東欧へ旅立つのかな?

鈴木の移籍は大筋合意 柳沢らの鹿島復帰はなし? Jリーグ1部(J1)鹿島の牛島洋社長は17日、日本代表FW鈴木隆行のレッドスター(セルビア・モンテネグロ)移籍について「手続きはまだだが、大筋では合意しているからどんどん進んでいくだろう」と述べ、近日中に…

小野のJリーグ復帰を考える

小野がレッズに戻ってきたことについて、否定的な意見があり、小野にオファーを出したレッズに対して「何考えてるんだ」と怒りながら喋ってた香具師を電車で見かけた。 要はフェイエノールトでレギュラーとしてプレーしていた小野は今更レベルの低いJリーグ…

NIFSがKYUリーグ復帰

サッカーの第29回九州各県リーグ決勝大会最終日は15日、沖縄市の沖縄県総合運動公園サッカー場で準決勝と決勝があり、鹿児島県代表の大隅NIFSが優勝、2季ぶりの九州リーグの昇格を決めた。 大隅NIFSは準決勝で延岡市クラブ(宮崎)を3‐2で下し昇格を確定。決…

ちょっと好感度UP

小倉智昭とウエンツって西武ファンなんだねw 俺も西武ファンだw

それは違う、負けていいわけがない

高校選手権が終わり、それについての記事をよく見かけるようになり、野洲のしていたサッカーの素晴らしさが当然取り上げられる。やはり、鹿児島県民としては、野洲のしてたサッカーの巧さは認めつつも、鹿実が負けてしまったことのほうが凄く悔しい。 そうい…

けしからんわ!

ブログの流行により、いろんな人がブログを開設してるけど、テレビジョンだったかな?浅草キッドがブログ絡みの犯罪が起きるととか言ってたような気がする。 まあ確かに顔写真公開したり、大まかだけど出身地公表したりしてるし、顔写真公開しててしかもかわ…

決勝戦雑感

野洲のサッカーは凄かったと思う。高校サッカー界に新しい風を送りこんだのも認める。 ただ、鹿児島県民として、鹿実の連覇を願う人間としては、凄く悔しい…。 でも、野洲の巧さを称えるしか出来ない俺… 純粋に巧いと思ったのは決勝点だね。あの局面で、野洲…

アジアカップ予選の組分け

A組 日本、サウジアラビア、イエメン、インド B組 イラン、韓国、シリア、台湾 C組 ヨルダン、オマーン、UAE、パキスタン D組 バーレーン、クウェート、レバノン、オーストラリア E組 中国、イラク、シンガポール、パレスチナ F組 ウズベキスタン、カタール…

久しぶりに野球ネタ

西武が巨人・江藤を獲得 FA豊田の補償選手 西武は5日、フリーエージェント(FA)宣言して巨人に移籍した豊田清投手(34)の補償選手として、巨人・江藤智内野手(35)の獲得を発表した。背番号は33。 江藤は東京・関東高から1989年に広島に入団。93年に本塁打王、9…

マニシェがチェルシーへ

チェルシー、マニシェを期限付きで獲得=イングランド チェルシーはディナモ・モスクワからポルトガル人MFマニシェを獲得した。期限付きでの移籍となり、今シーズンの終了までチェルシーでプレーする。マニシェは現在28歳。負傷したミカエル・エシアンの穴を…

移籍情報

大宮が佐伯を獲得 神戸のMF J1大宮は5日、J2に降格した神戸からMF佐伯直哉(28)を獲得したと発表した。 sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20060105-00000068-kyodo_sp-spo.htmlアルディージャは、森田の完全移籍も決定し、土屋、波戸の加入の噂…

vs滝川第ニ

よし、山を越えた\(^▽^)/ 前半は風上に立ち、試合を優位に進め、前半1分に右サイドの永岩のクロスを逆サイドにいた豊満が決めて先制。意外な形でゴールが入る。 前半はもうほとんど鹿実が優性に進める。今までと違い、流石に崩しきる回数はそれほど多くは…

選手権準々決勝展望(鹿実のみ)

vs滝川第二 連覇を狙う鹿実はこの試合が最大の山場となるだろう。相手はU-18代表の森島康仁擁する強豪。3回戦では、Jリーグ内定選手4人を擁する大津に3‐1で勝利している*1。やはり、森島を如何にして抑えるかが鍵を握ると思う。2回戦の中京大中京戦では、相…

K-1Dynamite!

○武蔵(判定3‐0)ボブ・サップ× 2Rにサップが武蔵が背を向けた瞬間、後頭部を殴ってしまい、反則。試合は再開されるも、後遺症からか武蔵はダウンを奪われる。3Rは武蔵が攻勢に出て、スタンディングダウンを奪い、判定で武蔵勝利。 ○魔裟斗(2R1分58秒)大東旭× …

PRIDE

○ジェームス・トンプソン(1R1分28秒、KO)ジャイアント・シルバ× トンプソンは、ゴングと同じにシルバにダッシュ。そこから打撃をシルバにヒットさせ、リングの外に吹っ飛ばし、パウンドを連打。シルバは何もほとんど出来ず。 トンプソンのファイトスタイルは…