どうなる、新日本!?

新日本プロレスがどんどんエラいことになってるね。身売り、東京ドーム大会の中止、相次ぐ選手の退団…。契約を保留しているレスラーも多いし、これまでに吉江、長尾、安沢、そして西村の退団が決まった。成瀬も退団濃厚らしい。
正直、今の新日本は何がしたいのかが解らない。プロレス大賞にも新日本所属の選手は誰もノミネートされなかったし*1、2005年度のプロレス大賞が元新日本の小島、ベストタッグに武藤*2や、藤田ミノル*3で、ベストババウトには佐々木健介が選ばれている*4のは何とも皮肉。
新日本の試合を全部みたわけではないが、俺が見た新日本の試合は、確実にノアと比べても面白くなく、ベストバウトを取った小橋vs健介の試合以外でも、十分面白い試合をしていたノアとは比べ物にならないね。
今、噂では新日本はノアと対抗戦をすべきだとか、レスナーのような外様じゃなくて中邑をエースにすべきだとか*5いろいろ言われているが、会社全体が、どうすれば客が喜ぶようになるかを考えて欲しいね。

*1:元新日本の選手、新日本のリングに上がったことある選手は多く選ばれていた

*2:パートナーは曙

*3:パートナーは日高郁人

*4:対戦相手は小橋健太

*5:俺的には中邑がエースは嫌だな。どうせなら永田か中西がいい