2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今後は、ここでの更新が増えると思います。ここでの更新はたまにすると思いますが、頻度は少なくなります。中坊さん、えりぃさん 書きこみありがとうございました。

サッカ−サイト管理人に100の質問

1.サイト名の由来は?A:適当です(汗) 2.いつからサイトをやっていますか?A:2002年3月7日 3.サイト始めた理由や経緯を教えてくださいA:hi-hoにユ−ザ−登録したときにgaiaxのHPスペ−スがついてきたから興味本位でやってみた&中学生のころの夢がジャ−ナリストに…

サッカ−サイト管理人に100の質問

1.サイト名の由来は?A:適当です(汗) 2.いつからサイトをやっていますか?A:2002年3月7日 3.サイト始めた理由や経緯を教えてくださいA:hi-hoにユ−ザ−登録したときにgaiaxのHPスペ−スがついてきたから興味本位でやってみた&中学生のころの夢がジャ−ナリストに…

血迷ったか、田嶋

大熊残留希望…(nikkansports.com) 開いた口が塞がらないよ… ワ−ルドユ−スを闘ったU-20代表とコンフェデを戦ったA代表の決定的な違いは連動性があったかどうか。 相手からボ−ルを奪い、守備から攻撃への切替えの際に、近くの味方に預け、そこから周りが動き…

サッカ−サイト管理人に100の質問

中坊コラムにて 1.サイト名の由来は?A:適当です(汗) 2.いつからサイトをやっていますか?A:2002年3月7日 3.サイト始めた理由や経緯を教えてくださいA:hi-hoにユ−ザ−登録したときにgaiaxのHPスペ−スがついてきたから興味本位でやってみた&中学生のころの夢が…

規約

ワシのHPの掲示板にアダルトサイトの業者(多分ワンクリック詐欺)の書きこみが多く、困っていた。ダメもとで利用規約に「業者(特にアダルトサイト)の書きこみを固く禁す」と書いた所、そういった書きこみがなくなった。 規約をちゃんと守ってるw偉い偉い…

何か

最近はWSD(ワ−ルドサッカ−ダイジェスト)は読むのが遅いんだけど、7月7日号は早く読み終わりそうなペ−スだw最近は、ネットやTVなんかで情報がすぐに手に入る関係か試合のレポ−トがなくて、自分はそれがちょっと寂しい。なので、企画モノや連載モノがだんだ…

ギリシャ戦その後②

MOMが俊輔らしいけど、その基準は何なんだ!? ブラジルはメキシコに負けた…

日本VSギリシャその後

1‐0で勝利。後半は若干ペ−スダウン&ギリシャも攻撃し掛けることはあったものの、日本が攻める回数が多く、良い感じで勝利を収めた。悪い予感が的中しなくて良かった。

日本VSギリシャ

前半終了0‐0あのペ−スで最後まで持つのか?&何か嫌な予感…

子供の頃

小さい頃、ビ−ルのCMを見て、美味しそうに飲む姿を見て、親にこっそりビ−ルを飲んだことがある(流石に全部飲むのは抵抗があったので一口二口くらい…) そのころは、ただ苦いだけだったのだけど、自分が大人になったらきっと美味しくなるのだろう。だから早…

某掲示板にて

気になったスレについていくつか GKについてGKは非常に酷なポジションで、チ−ムがピンチになって初めてスポットライトを浴びる。何回もファインセ−ブをしても失点してしまえば意味が無い。それが自分のミスによるものであれば確実に戦犯にされる。スレでは何…

ワ−ルドユ−ス

馬鹿みてぇ ってか、3試合続けて先取点奪われて、スロ−スタ−タ−にもほどがある。内容も決して良くはない。こんなんでベスト4が目標とは片腹痛し。 家長は3戦続けて途中交代。ここまでくるともはや、予め決めておいたとしか思えない。終了間際に追いつく粘り…

Kyuリ−グが熱い

ロッソ熊本が佐川急便東京SCから熊谷雅彦を獲得。JFLでの実績が充分な選手で、柏レイソルに所属していたこともある。FC琉球が元ヴェルディ、フリュ−ゲルスでプレ−したことのある永井秀樹を獲得。ニュ−ウェ−ブ北九州がアルゼンチンのリ−ベルから池元友樹を獲…

日本1‐1ベナン

ワ−ルドユ−スう〜ん、なんだかなぁ…先制点を与えてはダメでしょう! それと、攻撃はもう少し工夫をこらしたほうが良い。 平山は、このチ−ムの主軸なのは事実だけど、何か頼りすぎている感じがする。ボ−ルを必ずと言っていいほど平山に当てていた。 サイドに…

opt-club

メ−ルを受取ることによりポンイントが貯まり、5000ポイント貯まったらキャッシュバックされます。メ−ルの他にもお友達紹介や各種サ−ビスでもポイントが貯まります。メ−ツ1通で10ポイント(1ポイント1円)と高額です。 登録はこちらから!

改めて思ふ

J1が中断すると面白くないなァ…早く再開してほしいよ(ナビスコやJ2は放送しないし…)

知らなかった

スコットランドプレミアリ−グは、最終節に、セルチックは終了間際に2失点して、負けてしまい、最終節に勝利したレンジャ−ズが逆転で優勝したんだね。全然知らなかったよ(汗)

最高レベル

金、土と2日間ネット&TVから離れている間に凄いこと起きたみたいですね。これビックリしたのが、①サガンのPKという判定が覆った事(実際、PKではなくFKなんだけど)②なぜかシュナイダ−潤之介にイエロ−カ−ドが出されたこと③終了間際、ザスパの高須は勝手にこ…

最悪

明日福岡行くのに携帯なくしてしまった… あ〜腹が立つ…

ヴォルカ鹿児島0‐2ロッソ熊本

序盤から攻めこむロッソに対し、ヴォルカは守備陣の体を張ったディフェンスとオフサイドトラップでゴ−ルを許さない。ロッソを前半だけで10回以上オフサイドにかける。まずはしっかりと守備を固めて数少ないチャンスを活かそうとしていた。何度かカウンタ−か…

あの人は今…

ネルソン・ビ−バスの近況求む m(_ _)m

不眠

本気で不眠治療しようかと思っています。頭もボ−っとしてるし、今日、電車の揺れで酔ったし…

リニュ

サッカ−討論所本館リニュ−アルしました。縮小して、コラムや観戦日記を中心にしていこうと思います。暴言集などは御要望があれば考えます。

ところで

俊輔って次出れないの? だとしたら 大黒(柳沢) 本山 小笠原 三浦 稲本 福西 加地 中澤 宮本 田中 川口 がいいなぁ

バ−レ−ン0‐1日本

何だ、日本やれば出来るじゃん。 中盤ではきちんとプレスはかかっていたし、柳沢が動き出したスペ−スに俊輔や小笠原は走っていたし、サイドも良い感じでアップダウンを繰り返していた。 3‐4‐2‐1の特徴である2列目からの飛び出しが出来ていた事により、連動性…

ヒロシです

ヒロシを見るたびに、2、3年前にTBS「学校へ行こう」でやっていたお笑いインタ−ハイに出てきた「斎藤です」を思い出すw 覚えてる範囲で「斎藤です」のネタをコ−ヒ−にはミルクと斎藤ですThis is adog? No,it is 斎藤ですお母さん、お兄ちゃんが変な壷を買っ…

気になるNEWS

●J3チ−ムとアマ交流戦構想浮上(nikkan-kyushu.com)面白い試みだと思います。ただ、日程とか大丈夫でしょうか? ●ウエストハムがプレミア復帰(uefa.com)おめでとうございます!以前は錚々たるメンバ−がいました。デイビッド・ジェ−ムズ、ジョ−・コ−ル、フ…