2006-01-01から1年間の記事一覧

大晦日格闘技のこといろいろ

PRIDEのカードは金魚マッチがなく、見応えのあるカードが多い。祭的な要素は皆無だが、個人的には○。でも、まあ多少はお祭的な部分も欲しいので、トンプソン辺りは出して欲しいかな*1。 勿論、不満もある。まず、ジョシュとノゲイラの再戦。間隔が近いのと、…

HPの方もよろしく ブログの記事と関係ない内容のコメントはBBSへお願いします。

猫失踪事件

何やら慌てた様子で俺を呼ぶウチの婆さん。「猫が家の外に出た!!捕まえてくれ!!」俺「誰が逃げたの? まさか全員?」婆「ロクとチャー」(※心の中) 2匹もかよ、でも、チャーは外に出るとやたらと怯えるからすぐ捕まえれるはず。でも、外に出ると誰もいない。ま…

曖昧なことしか書けませんが…。

南日本新聞に載ってましたね、ヴォルカの記事が。後援会等他の関連サイトで取り上げるかなと思ったのですが、一切ないのね…。それぞれ多忙なんでしょう。でも、後援会BBSに書きこみ0はねぇ(汗) じゃあ、お前が書きこめよというのはナシでお願いします 九州サ…

orz

高校サッカー決勝。起きたときは3時過ぎてて試合は終わってた…。こんな時のために録画しておいて良かったと安堵w しかし、 後半20分過ぎに録画が途切れていた… 最悪や…。

大型化してる?

昨日、正確には今日、夜中にウィンターカップの試合がTVで放送されてた。結構、バスケの試合は面白いのでTVでしてたら見るんだけど、男子の鹿児島工業vsれいめいのメンバーで、お互い190cm台の選手が2人もスタートにいた。他にも180台の選手がそこそこいた。…

ビビリ度上昇中

だんだんビビリ度が上昇してしまったロクです。 最近は俺の顔見ると逃げます(汗) 土曜に従兄弟が遊びにきたときも、チャーやノアはいつも通り、家中を走りまわり、従兄弟ともジャレてたけれど、 ノアだけは従兄弟を見ると、びびったのか、近寄らず、離れて状…

子供は大人の真似をする

自殺生徒の両親「親や教師立ち上がって」 福岡県筑前町でいじめを苦に自殺した町立三輪中学2年の男子生徒(13)の両親が22日、自宅で取材に応じ「第2の息子をつくりたくない。学校や教育を変えるため全国の親や教師が立ち上がってほしい」といじめをなくす取り…

優勝争いも絞られてきたこの時期、最近めっきり減ったJリーグの地上波放送が行われ、先週のレッズvsジェフ、今週のレッズvsフロンターレがあったということをスパサカが始まる時間帯に知った俺(爆) ドンマイ、俺 ●| ̄|_某アナを見ていると、ホットラインって…

アホ校長

福岡で起きたいじめ自殺事件の教員の態度腹立つわ。人1人が死んでしまったのに、はぐらかすような発言の繰り返しで、反省している感じがまったくしない。この後に及んでどうにかして自分の身を守ろうとしているようにしか見えない。見苦しい。だいたい、いじ…

いい夢見ろよ

見て下さい、 この警戒心のまったくない寝顔をwwww 起きてる時は警戒心強いくせに、寝ているときは無防備。あの警戒心は何処へ行ったのやら(笑) そんなノアですが、最近はこんなポーズをしても2秒ほどは無抵抗になり、警戒心も徐々に薄れつつあるのだろうか…

さきにハンセンとやってよw

川尻がカルバンとの防衛戦を要求 PRIDE武士道でも活躍する修斗世界ウエルター級王者の川尻が14日、パシフィコ横浜で行われた「CHAMPION CARNIVAL プロフェッショナル修斗公式戦」で、HERO'Sミドル級トーナメントを制したJ.Z.カルバンへの挑戦を要求した。エ…

インド戦

ミスが多かった試合。パスミス、トラップミスが何度あったことか…。相手は互角以上の力があるわけでもないのに何故あそこまで焦ってプレーするのか…。オシムが展開が遅いと言っているけども、大事なのはボールを失わないことなんだから、速攻以外の場面で急…

HERO'S雑感

これといって特に期待していなかったので、思っていたよりも悪くなかったのは良かったが、煽りVは相変わらず駄目だな。TVで流した試合の感想を。 ○秋山成勲(1R 3分1秒、KO)ケスタティス・スミルノヴァス× スタンドの攻防から秋山のハイキックが決まりKO。秋…

寝顔

中々カメラに目を合わせないノア。とはいえ、寝ているときを撮ろうにも暗いところで寝てるのとそんなに大きくない音で目覚めるため、なかなか良いショットが撮れませぬ...orz そんな中、明るい所でぐっすりと寝ているというなかなかお目にかかれないシーンに…

報告

このブログに載ってる広告の収入は ネコの餌代の一部にします 3匹育てるのは大変なのよ(汗)

何か

起床後にジャレ合うチャーとノア。 この格好は何か いちゃついてるバカップルに見えるな(笑)PS 特に大きな文字にする必要はないが、画像と文字のバランスを考慮するとこうせざるをえない(汗)

メンバー発表

GK: 川口能活(磐田) 山岸範宏(浦和) 西川周作(大分)DF: 三都主アレサンドロ(浦和) 駒野友一(広島) 水本裕貴(千葉)MF: 羽生直剛(千葉) 遠藤保仁(G大阪) 二川孝広(G大阪) 中村憲剛(川崎) 鈴木啓太(浦和) 阿部勇樹(千葉) 佐藤勇人(千…

暴れすぎ

3匹ともすっかり大きくなって、このところ、部屋中を暴れまわり、中の物を倒したりしてほとほと手を焼いております…。 もうウンザリです。育てるのが嫌になる。誰か貰ってくれないかなぁ…。

マット・ヒューズ vs BJ・ペン

UFC.63のウェルター級タイトルマッチ。YouTubeで見れました。1R スタンドの攻防から片足タックルを狙うヒューズ。それに耐えるペン。余談だが、ヒューズは実力差のある相手だったら力皇の無双が出来そうだな。 1分半過ぎ、諦めたか、スタンドで打撃の攻防。 …

ジーコ飛ばしてるねぇ

参照:ジーコ監督がトルコで酷評、窮地に−失点多く「戦術ない」(SANSPO.COM) サッカーのトルコ1部リーグ、フェネルバフチェの監督となったジーコ前日本代表監督が窮地に立たされている。リーグ戦6試合を終えて、4勝1分け1敗、勝ち点13で2位につける。リーグ最…

寝ぼけ顔

眠たいけど眠れないロク。 寝そうなところを激写。音をなるべく出さないよう携帯をタオルでぐるぐる巻きにして撮りました。ネコ側からすれば、さぞ迷惑だったことだろう。 やっと寝たと思えば、軽い物音で目覚め、また寝たかと思えば親父が帰って来て、ロク…

播戸はお買い得だなw

播戸は序盤はそこまで活躍出来てなかったし、年俸はまだそんなに高くない。だから、前節に入れるかどうか迷った。しかし、エスパルス&トリニータの選手だけで固めてしまい*1、惨敗。その教訓により、播戸メンバー追加。GK 西川周作 DF 高木和道 DF 深谷友基 …

人間にとってはゴミでも…

ゴミ箱の中からゴミを取り出してそのゴミで仲良く遊んでる図。 人間にとってはゴミでも、ネコにとっては楽しい玩具なんだな。 でもね、キミタチ…… 遊んだ後は片付けなさい 散らかして怒られるのは俺だw それを肝にめいじて日々精進せよ。

以前、TVで睡眠は取りすぎても良くないと言っていた。死に易くなるそうだ。ってことはあれか? 俺は死に急いでいるのか?

U-21メンバー発表

GK 松井謙弥(ジュビロ磐田) GK 佐藤昭大(サンフレッチェ広島) DF 柳楽智和(アビスパ福岡) DF 細貝萌(浦和レッズ) DF 河本裕之(ヴィッセル神戸) DF 一柳夢吾(東京ヴェルディ) DF 家長昭博(ガンバ大阪) DF 田中輝和(大宮アルディージャ) DF 森下俊(ジュビロ磐…

無抵抗

何故かこの体勢になっても無抵抗。 ぽか〜んとした顔になって、横をたまに見るだけw これは、何? 服従するって証拠? でも、普段は服従なんて全然しとらんがw この体勢が好きなんかな? ちなみに、ロクもこの体勢では無抵抗w ノアは普通に抱っこしても嫌がる。…

台風のバカヽ(`Д´)ノ

天皇杯1回戦が行われますた。お隣の宮崎で、宮崎産業経営大学vsジェフ・クラブの試合があったので見に行こうと思ってたものの、台風の影響でするかどうか解らなかった*1こと、仮に行われても、試合が終わる時間、終わってから帰る時間に台風がやってくる(と…

誤審っぷりは家本以上

日本では家本フィーバーに揺れておりますが、サッカー王国ブラジルで、家本を遥かに凌ぐ誤審をがありますた。 ボールボーイがボールゴールの中に蹴りこんだのをゴールと判定するという、家本でも絶対しないような事をしでかしました。世界は広いもんです。そ…

自称サッカー通の不愉快な会話

05年某日 「来年のワールドカップどうかな?」 「少なくともブラジルの優勝はないね。俺そういうの詳しいから何でも聞いて」 「どこがいきそう?」 「スペイン、今度はいくかもよ」 「F・トーレスヤベーもん」 「でも、ラウールがどうかなぁ」 「もう30過ぎく…