猫失踪事件

何やら慌てた様子で俺を呼ぶウチの婆さん。

「猫が家の外に出た!!捕まえてくれ!!」

俺「誰が逃げたの? まさか全員?」

婆「ロクとチャー」

(※心の中) 2匹もかよ、でも、チャーは外に出るとやたらと怯えるからすぐ捕まえれるはず。

でも、外に出ると誰もいない。まさか、遠くに逃げた?
家の周りを探し続ける俺。

(心の中) いないじゃん、実は家の中にいるんじゃないの??

そう思って家に入り、部屋の中を除いてみると…。

部屋の中で普通にくつろいでいるチャー。

ってことは、いないのはロクとノアか…。そういや、婆さん猫の名前ちゃんと覚えてないもんな…。

ロク、ノア、どこに行ったんだ!?

30分後……

クソ、全然いない…。これで部屋にいたんだったら笑えるがな

と、駄目元で部屋をもう1度見てみると…。

ロクトチャーガジャレテヤガッタ…。

この流れだと、多分ノアも家の中にいるはずだ。もう家の中だけ捜しておけばいいか…。

しかし…

家の中にはいないな…。ノアだけマジで外に逃げたな…。もう、、、どこに行ったのよ…。
再び家の周りを探出す。しかし、婆さんは諦めて家に入った。「夕方になればお腹が空いて帰ってくるだろ」と…。

帰ってこない事もあるだろうから、俺は探しつづける。しかし、いない…。
張り紙作って近所に貼ってもらうか…。

と、張り紙を作りに部屋へ戻ろうとすると…。

何事もなかったかのように部屋から普通にノアが出てきました(^^;

なんだよ、全員家の中にいたじゃないかよ…。婆さんのただの勘違いかよ…。
でも、3匹ともいて良かったよ。

こうして、我が家を騒がせた3匹は今も家中を元気に駆け周っているのでした。

めでたし、めでたし。