ドラゴンボールを見て思ったこと

さっき、ドラゴンボールを見てて思ったことがある。セルと悟飯が闘っているときのシーン*1なんだけど、これ俺が悟空だったら思わず吹き出してしまうのでは?と思ったw
34巻135P〜137Pのシーン

セルに劣勢を強いられる悟飯、それを見かねたピッコロが
ピッコロも、もうガマンできん!!悟空っ!!オレはきさまがなんといおうと悟飯に加勢するぞ
悟空まてピッコロ!!ハッキリいってとてもおめえのかてるあいてじゃねぇ!!もうすこし!!もうすこしだけまつんだ!!
ピッコロま、まてだと…!?それはどういうことだ!!このまま殺されるのをまてというのか!!
悟空………悟飯が怒るのをまつんだ…!…あいつは…たぶん…怒りで真の力が解放され一気に恐ろしい強さをみせてくれるはずだ
多分トランクスえ!?
悟空…セルを倒すには…たったひとつ…悟飯のその力に期待するしかねぇんだ…
天津飯………………
ベジータ(心の中で)な…なんだと…!?あ…あのガキがそんな力を…
悟飯ぎゃ…あああ……あ…
セル怒れ!まだか!痛かろう!!怒りがこみあげてくるだろう!!
ピッコロ悟空……きさまはまちがっている……悟飯はきさまのように闘いは好きじゃないんだ………!!その作戦悟飯は知っているのか…ちゃんと話しあったのか!?
悟空………………
ピッコロ…今悟飯がなにを思っているかわかるか!?怒りなんかじゃない!!なぜおとうさんはボクがこんなに苦しんで死にそうなのに助けてくれないんだろう…ボクの命よりフェアな男らしい勝負のほうが大切なんだろうか……と……わすれるな…!!実力はナンバーワンになってもあいつはまだ子供だ…!!やられてもいい!オレはいくぞ
悟空クリリン オラに仙豆をくれ!!
クリリンお、おうっ!!
太字の台詞のとこなんだけど、この時、アニメのドラゴンボールのピッコロの声をイメージして読んだんだけど、あのピッコロがボクって言ってると思うと笑ってしまったよw それか、その部分だけピッコロが悟飯のモノマネをして言うイメージをしたりとかね…
俺が悟空だったらどっちも吹き出してしまいそうw

っていうか、こんなこと考えてる俺ってくだらねぇ(ーー;

*1:34巻参照