K-1のKは「くそったれ」のK

ここまで来ると笑うしかないね。

谷川P ボビーvsムルアカGOサイン
所属事務所からの給料の支払いをめぐる“暴行騒動”で衝突したボビー・オロゴンと、格闘家歴もあるジョン・ムウェテ・ムルアカ氏の遺恨マッチが実現性を帯びてきた。事件直後は否定的なスタンスだった谷川イベントプロデューサーは30日、一転して「立ち技でもバーリ・トゥードでもやればいい。プロモーターとしてはOKです」とゴーサイン。リング決着の可能性を口にした。
谷川氏はボビーVSムルアカ戦について「K-1ルールなら2月4日(K-1ワールドMAX、さいたまSA)、総合ルールなら3月15日(HERO'S、日本武道館)」と具体的な日付まで明かした。“手打ち会見”をしながら、不仲説は依然として消えない2人の決着の舞台ができるかもしれない。
sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/headlines/20060131-00000009-spnavi_ot-spo.html

こんな茶番をTVで流したところで、何になるんだか…
ボビーは格闘技素人にしてはセンスはあるだろうし、ムルアカは格闘技経験もあるんだろうけど、彼等はプロの格闘家じゃねぇだろ…。 出しても話題作りにしかならんし、純粋につまらん試合になるって。
晦日もつまらん試合ばっかり*1だったし、露骨な日本人プロテクトはしてるし、なんでレ・バンナやアーツに総合ルールで試合さすのかが解らんかったし。
HERO'Sはヘビー級と85㌔級のトーナメントもするらしいけど、せん方がいいよ。だってショボイ顔ぶれにつまらん内容になるのがオチだって。UFCとの関係が良好で、そこから強い選手を連れてきても、どうせ特定の選手を勝たそうとするつまらんマッチメークにするに決まってる。UFC効果も期待薄。
それと、あれだ、去年のミドル級*2のトーナメントを世界最強決定トーナメントって言ってた*3わけだし、ヘビー級も85㌔級も世界最強トーナメントにするのかな?
ミドル級は、KIDがいたから、まだ"最強"と捉えてもまあ問題ない*4けど、85㌔級もヘビー級も優勝したところで"最強"の称号は得られないだろ。ヘビーでヒョードルが、85㌔級でダンヘンが出るとかだったら別だけどね。
85㌔級だったら、LYOTOがいる*5けど、ヘビーなんて色物ばっかり。ヒーリング、グレコはともかく、ある意味大晦日のベストバウトを獲った中尾とか、ドン・フライとかが出るんだろうなぁ…。彼等はそこそこ強いけど、PRIDE出たら苦戦しそうな選手ばっかり*6。曙参戦の可能性もあるな…。

*1:面白いと感じたのはホイスvs所くらい

*2:この階級をミドルにしたらヘビーやライトヘビー級の体重制限が広すぎやしないか?

*3:五味もB.J.ペンもいないのに何が世界最強なんだか、ハンセンもPRIDEの方に行ったしね

*4:五味よかKIDの方が強いという意見もあるしね

*5:あ、でも、他は強いのか弱いのかよく解らん秋山とPRIDEではサッパリだった大山くらいか…

*6:ヒーリングも3強には歯が立たなかったし、ハリトーノフアレキサンダーにも勝てるか疑問