PRIDE

ジェームス・トンプソン(1R1分28秒、KO)ジャイアント・シルバ×
トンプソンは、ゴングと同じにシルバにダッシュ。そこから打撃をシルバにヒットさせ、リングの外に吹っ飛ばし、パウンドを連打。シルバは何もほとんど出来ず。
トンプソンのファイトスタイルは見ていて面白い。ただ、今のままでは色物にしかならないけど。ゴングと同時に突っ込んでくるなら、カウンターを狙われる可能性もあるし。
シルバはPRIDEでやるのは厳しい。デカイけどそれだけ*1。せいぜい噛ませ犬いいところだ。


×近藤有己(判定0‐3)中村和裕
ミドル級日本人最強を決める試合となったらしいが、ま、予想通りの展開。中村は、打撃も巧くなり、打撃でも近藤を圧倒。近藤は3Rに盛り返したが時既に遅しといった感じ。近藤はミドル級でやるにはパワーが足りないような気がする。体重を落としてウェルター級でしたほうがいいかも。


×瀧本誠(判定0‐3)菊田早苗
菊田がグラウンドの攻防で優位に立ち、判定で勝利。瀧本はほとんど何も出来ずに終わった感じ。


五味隆典(1R3分56秒、KO)桜井"マッハ"速人×
五味強すぎ。この階級で勝てる選手っているのか?
川尻もマッハもダメならば、あとは五味が以前負けたハンセンやB.J.ペンとのリベンジマッチかHERO'Sの選手と闘わせるくらいしかないのでは?*2


桜庭和志(1R9分39秒、TKO)美濃輪育久×
そこまで印象に残ってないかな…


×ミルコ・クロコップ(判定1‐2)マーク・ハント
ハントがK-1を優勝したころを思い出した*3。ミルコのハイキックは見切っていたし、何よりあの打たれ強さは凄いね。ハントがPRIDEに順応してきたらトップ戦線に名乗り出るかも。


エメリヤーエンコ・ヒョードル(1R26秒、KO)ズール×
ヒョードル強すぎ。TVで見てて思わずスタンディングオペレーションw


ヴァンダレイ・シウバ(判定2‐1)ヒカルド・アローナ
シウバがリベンジ成功。前回の対戦と比べて積極性があったのが勝因だと思う。


吉田秀彦(1R6分4秒、腕ひしぎ逆十字固め)小川直也×
予想外の展開だった。吉田が柔道着を脱いだし、体格的な部分で不利な状況にならなかったし。


×金子賢(1R4分14秒、腕ひしぎ逆十字固め)チャールズ"クレイジー・ホース"ベネット○
もっと早く終わると思ってた。以上。


エメリヤーエンコ・アレキサンダー(1R8分45秒、裸絞め)パウエル・ナツラ×
ダン・ヘンダーソン(判定2‐1)ムリーロ・ブスタマンチ×
もっと見せてよ…。特にウェルター級の決勝を。面白くなかったのかな?

総括。途中で書くのが面倒になった。俺は結構楽しめたかな。

*1:でも、曙よりかはマシかも

*2:五味と互角に闘えそうなのはKIDくらいかなぁ

*3:対戦相手は、なかなか倒れないハントに戦意喪失気味だった