鈴木師匠は東欧へ旅立つのかな?

鈴木の移籍は大筋合意 柳沢らの鹿島復帰はなし?
Jリーグ1部(J1)鹿島の牛島洋社長は17日、日本代表FW鈴木隆行レッドスター(セルビア・モンテネグロ)移籍について「手続きはまだだが、大筋では合意しているからどんどん進んでいくだろう」と述べ、近日中にも最終合意に達するとの見通しを示した。完全移籍の方向で、今後も文書で交渉を続ける。
また、メッシーナ(イタリア)のFW柳沢敦マルセイユ(フランス)のDF中田浩二の鹿島復帰については「連絡もないし、何も進展はない」と話した。
sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20060117-00000033-kyodo_sp-spo.html
鈴木はアントラーズでも控えの選手。代表復帰するのが謎だし、復帰の意味が解らん。同じアントラーズの選手でも、野沢や深井の方が怖い存在だ。


鈴木はレッドスターに移籍すべきだと思う。まず、アントラーズではあくまで俺の視点でだけど、野沢>深井>鈴木となっている。代表復帰したからクラブでもスタメン復帰みたいなアホな選択をする監督でなければレギュラー奪取は難しい。ならば、試合に出れるか解らないけど海外へ兆戦するのは悪い選択には思えない。
現状では控えならば、アクションを起こしてもいいと思う。アントラーズ側としても、鈴木がいなくとも深井や野沢で十分だし、増田を中盤で使って本山をFWで使う事も可能。右サイドバックボランチの兼ね合い*1の面で層に若干の不安はあるが、FWの駒は十分足りてるわけだし、俺は鈴木の海外移籍は賛成だね。

*1:名良橋の後継者がまだいないため、ボランチの青木をRSBで使っている。ボランチもフェルナンド、本田と層はそこまで厚くはない。小笠原を底で使うのか? 中盤〜前線の遣り繰り次第で何とか補えそうではあるが。