マニシェがチェルシーへ

チェルシーマニシェを期限付きで獲得=イングランド
チェルシーディナモ・モスクワからポルトガル人MFマニシェを獲得した。期限付きでの移籍となり、今シーズンの終了までチェルシーでプレーする。マニシェは現在28歳。負傷したミカエル・エシアンの穴を埋めることになる。
シーズン前半で欧州カップには出場していないため、チャンピオンズリーグにもチェルシーの選手として出場することができる。
sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20060105-00000010-spnavi-spo.html
エッシェンの怪我は痛いな*1ネーションズカップ出場も難しいとか。そのための補強だけど、何でも10億円で完全移籍加入も可能らしい。
ポルト時代にモウリーニョの指導を受けているし、純粋にセンターハーフとしての能力も高いし、期待出きるのだが、グジョンセンの出番が減りそうなのがちょっと…。
金銭面で折り合いがつかなかったのだろうけど、個人的にはチェルシーではなくてマンUアーセナルに行って欲しかったかな。マンUはキーンの後釜が育ってないし、アーセナルもポストビエラが不在*2

*1:今知ったしw

*2:アーセナルエドゥも放出して、センターハーフの質・量に困っている