日本復帰か?

小野、浦和に復帰濃厚 オランダ紙が報じる
オランダ全国紙『アルヘメーン・ダッハブラット』は15日(現地時間)、「フェイエノールトは日本からのオファーを受け入れた」という記事を掲載した。
記事によると「フェイエノールトは浦和からの2度目のオファーを受け入れ、両者で合意に達した。あとは小野自身が『イエス』と言うのを待つだけ」という。さらにこの記事を書いた記者は「これは日本からではなく、オランダでの独自ソースだ。99パーセント? いや、100パーセント間違いない」と証言した。
なお、フェイエノールトの公式ウェブサイトはこの記事を追認。小野はこの日、ノーコメントだった。

  • Toru Nakata from Holland-

(スポナビ)

個人的にはTOYOTAカップどころではなよ、このニュースは。
近い将来、トップリーグに移籍すると思っていたのに、移籍は実現せず、日本復帰ってあなた…
まだ正式決定ではないし、ガセの可能性もあるけど、小野は日本に復帰したところで対してメリットはないと思うが。フェイエノールト側も、度重なる怪我にウンザリなのだろうか。
ところで、小野ってフェイエの中でも既に古株の選手だよね?もうトマソンファン・ホーイドンクファン・ペルシもボスフェルトもいないし。人材供給国のオランダのクラブで主力張っている選手にしては珍しくない?
んで、本題。いまのレッズで小野とポジションを争う選手は、ポンテ、長谷部、鈴木啓太の3人。ポンテほどの選手をスタメンから外すとは考え難いので、トップ下ではなくボランチで起用するだろう。元々オフェンシブな選手なので、守備に多くは望めないだろうから、同じオフェンシブなポジションからコンバートされた長谷部が弾かれるかも。それか、3‐4‐2‐1でポンテとダブル司令塔か?
このニュースがガセであることを祈りたい。*1

*1:勿論、レッズも野心があってこそのオファーだと思うけど