ドルトムントがオファー

てっきりガセだと思ってたけど、そうじゃないみたい。

ドルトムントがFW放出…“高原獲得”へ猛加速!
ブンデスリーガハンブルガーSV(HSV)の日本代表FW高原直泰(26)の移籍問題で、有力候補の1つに挙がっているドルトムントがFWを放出し、“高原獲得”への態勢を整えていることが17日までに明らかになった。
ドルトムントが放出するのは南アフリカ代表FWバックリー。昨季はビーレフェルトで29試合15得点。エース候補と期待されて加入したが、不調が続きケルン移籍が決定した。
チェコ代表FWコラーは負傷で今季絶望、チェコ代表MFロシツキのAマドリード移籍も確実。バツケ社長は「小野と高原は話に出ている」としており、高原がこのFW放出でさらに有力候補になったのは間違いない。
一方で、17日付の独紙ビルトが「高原獲りに参戦」と報じたビーレフェルトも、ファンヘッセン監督が「高原はわれわれのリストに入っている」と明言。同監督は元HSVの選手で、高原の代理人クロート氏の同僚だった人物。親交は深くこちらも有力候補といえる。
ドイツW杯へ、出場機会を求める高原。来年1月の移籍市場再開に向け、待望のオファーが舞い込む状況が整いつつある。
www.sanspo.com/soccer/top/st200512/st2005121906.html
移籍するならこのどちらかと考えてもいいのか。
純粋に出番を求めるのならばビーレフェルトの方が良いかと思うが、クラブの"格"はドルトムントが上なので、バックリー放出してコラーも今期絶望ならもしかしたら出れるかもしれない。個人的にはどっちでもいいけど。