ふざけるな

来年6月に行われるサッカーのドイツワールドカップ。グループリーグ第2戦、日本対クロアチアを、テレビ朝日系列で放送することが決まりました。
オーストラリア、ブラジル戦をNHKが放送するため、民放局が放送できるのはたったの1試合。グループFの第2戦、日本対クロアチアの放送局を決める抽選会が20日に行われました。運命のくじを引き当てたのはテレビ朝日。高視聴率が期待できる黄金のカードを見事、獲得しました。クロアチアは、日本と同じく3大会連続、3度目の出場。1998年のフランスワールドカップでは3位に入った強豪国です。第2戦のクロアチア戦は、日本にとって決勝トーナメント進出のためには絶対に負けられない戦い。6月18日にドイツのニュルンベルクで行われる運命の一戦は、テレビ朝日系列でお送りします。
www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/index5.html?now=20051220194254
よりによってテレ朝かよ…。
ってことは、あれか? 実況:角澤、解説:松木のクソコンビか?
ふざけるなよ、何で4年に1度のビッグイベントをアホ2人が担当*1する局なんだ?民放枠1だったら、フジにして実況:青嶋、解説:風間にしてくれよ…*2
また無意味にギャーギャー騒ぐだけなんだろうなぁ…。あ〜嫌になっちゃう

*1:可能性高いって意味

*2:実況:土肥、解説:水沼でもいいけど