HERO'Sの予想、見所など

試合の順番ってどうなってるんだろ…。

秋山成勲(日本、フリー)vs石沢常光(日本、TEAM JAPAN*1 )
秋山の相手だったカラム・イブラヒムが怪我のため、対戦相手が変更となったカード。カシンは、01年以来総合ルールから遠ざかっているし、年齢が年齢だし、準備期間もそんなになかったはず。某新聞では、最強のグレイシーハンターとか載ってたけれど、ハイアンとしかしてないだろう…。*2
これは、多分、秋山を勝たそうとしてるのかも。でも、柔道とレスリングのエリートの対戦という谷川の思惑がなくなり、メイン候補だったのが、台無しでは?
公式サイトでは、危険度は金メダル以上とかなってたけれど、準備期間の与えられたカラム・イブラヒムの方が良い勝負は期待出来るけれどね。
宮田和幸(日本、フリー)vsエリカス・ペトライティス(リトアニア、リングス リトアニア)
宮田の相手も変更。相手選手のこと良く解らんのでスルー。
レスリングと身体能力の高さだけに頼っている宮田には、総合経験者は荷が重い。どう進化しているのかは解らないけれど、あまり期待は出来ないな。なので、相手選手のファイトに注目。
須藤元気(日本、ビバリーヒル柔術クラブ)vsオーレ・ローセン(デンマーク)
オーレ・ローセンはキックボクシングの世界チャンピオンらしいけど、実質総合素人でしょ?
他の格闘技での肩書きはいいからさ、元気とは総合でのキャリアのある選手との試合が観たい。これも元気に勝ってもらうための試合なんだろう…。
宇野薫(日本、和術慧舟會東京本部)vsリッチ・クレメンテ(アメリカ、チームブードゥー)
宇野の相手は、UFCZSTのリンクに上がったこともある総合経験者だそうだ。何で、宇野の相手だけ総合素人を当てようとしないんだろうね?*3 嫌われてるのか、期待の表れなのか、俺としては総合素人にあっさり勝っても興ざめるだけだから、まぁ悪いカードではないと思うけれど。
山本宣久(日本、フリー)vsキム・ミンス(韓国、フリー)
山本はこっち来ちゃったか…。PRIDEではなかなか結果を残せなかったからしょうがないのかも。
前田とのリングス繋がりも関係してるのだろうけど、キム・ミンスに負けるようだったら、総合は考えたほうがいい。相手は噛ませ犬レベルでしかないから。
大山峻護(日本、フリー)vsメルビン・マヌーフ
メルビン・マヌーフレミーガをKOしたこともあるそうだ。打撃出身のファイターらしい。公式サイトでは、バックボーンにムエタイ、フリースタイル、バーリトゥードてなってるから素人ではないのかも。このカードの意図はよく解らん。大山はプッシュしたとこで何のメリットもなさそうだし。
國奥麒樹真(日本、フリー)vsアントニオ・マッキー(アメリカ、ボディーショップ)
アントニオ・マッキーアメリカで発掘された選手らしい。元パンクラス王者にどこまでやれるか注目しとくか。
所英男(日本、リバーサルジム)vs池田祥規(日本、極真会館)
所の相手は実質、総合素人*4。昨年、ペケーニョを倒してヒーローになった所は大事にされてるね…。仮に所が負けても、池田をニューヒーロー誕生!ってことにすればそれで済む。まぁ、所はそこまでの選手とは思えないし*5、そこまで興味は引かないな。
ジェロム・レ・バンナ(フランス、Le Banner X tream Team)vsジミー・アンブリッツ(アメリカ、トッド メディーナフリースタイルファイトチーム)
バンナは総合に転向しちゃうのか?
相手は、KOTCで総合の経験は豊富なファイター。以前、新日本のリングで総合ルールでジョシュと試合して負けた経験があるけれど、総合素人ではないし、バンナからすれば侮れない相手だと思う。
ヒース・ヒーリング(アメリカ、ゴールデングローリー)vsゲーリー・グッドリッジ(トリニダード・トバゴ、フリー)
これ、メインでいいじゃん。
PRIDEでも実績のあるヒーリングとグッドリッジの試合は、一般的な知名度はないけれど*6、実力者vsかませ犬をメインにするよりはよっぽどマシ。
でも、ヒーリングはともかく、ゲーリーに昔のような力がまだ残っているのかは疑問。でも、HERO'Sにヒーリングに勝てそうな選手っているか? 前、サム・グレコが勝ってたけれど、あれはアクシデントも重なったけれど…。可能性ではグレコくらいかな。


予想
秋山、エリカス・ペトライティス、元気、宇野、山本、大山、國奥、所、アンブリッツ、ヒーリングかな。ほとんど勘だけど(汗)

というか、これが録画とはいえ、ゴールデンタイムで当日放送されるのに、PRIDEは録画で違う日に放送されるのかよ…。鹿児島ではPRIDEは放送されなかった[はず]…。レベルは絶対PRIDEの方が高いのに、不公平だなぁ…。

*1:これって所属ジムなのか?

*2:しかも1勝1敗ね。

*3:旗揚げ戦はこの階級の強豪ヨアキム・ハンセンだった

*4:一撃という総合の試合には出たことがあるらしい

*5:少なくともトップファイターではない

*6:そこがネック