パワプロ

最近、凄くパワプロがしたくなりますた。
俺が持ってるのは、プレミアム版という02年シーズンの後半のデータ*1なんだけど、今、プレステが壊れて出来ないのですorz*2

データは02年なので、02年に活躍した選手は、能力高めだけど、活躍してない選手は能力低め。なので、実際は、もっと高いだろうと思う選手は自分でサクセス作りますたw*3
あと、ダイエーに吉武がいなかったので自分で作る*4
今までは、西武とかダイエーを使ってたんだけど、元々能力高めだから、それにサクセスの選手を加えると、強いのは当然。一応、全球団に平等にサクセスの選手*5を加えたんだけど、ダイエーや西武の場合は、実際の選手もサクセスで作ったために能力高い選手が多くいる。だから、強くて当然。下手すれば、全勝優勝や有り得ない打率、打点、ホームランの数、勝率や勝利数が出るので、実名の選手を使う以上、成績もリアリティーが欲しいと考えてる俺は、こんな感じだと、すぐに飽きる。だから、今度からは、弱い球団を使えばいいんだと思い、オリックスを使ってみた。
オリックスは、このとき、最下位だったので、選手の能力低め。勝つのに苦労したよ(笑)*6
このときがペナントしてて1番楽しかった。だから、今度はもっと能力低くして試してみよう!
ということで、楽天を作った。正確には、近鉄オリックスの選手で能力高めの選手をオリックスに移籍させ、能力低めの選手を近鉄に加えた。サクセスの選手も少なめで、しかもサクセス選手の中では能力低めの選手を加えた。でも、能力低めの選手だけでは勝てないので、岩隈は残し、このときは能力高めだった吉岡も残した。あと、磯部は能力が凄く低いのでサクセスで作った。
んで、オーダーが
1番センター 森谷
2番セカンド サクセス選手
3番ファースト 吉岡
4番ライト 磯部
5番指名打者 ウィルソン*7
6番レフト 鷹野
7番ショート 前田
8番サード 星野
9番キャッチャー 藤井
サクセス選手は3人しかいません(汗)

ちなみに、オリックス
1番ライト 大村
2番セカンド 水口
3番レフト 谷
4番サード 中村
5番指名打者 ローズ
6番ファースト サクセス選手
7番センター サクセス選手
8番キャッチャー 的山or日高
9番ショート 塩崎
ピッチャーに多くサクセス選手がいます。確実に優勝候補筆頭w
でも、メモリーカードの都合場、エディットできずに、開幕してからトレードで各球団作ったので、10日間、近鉄から来た主力はファームなんです(汗)なので、当分のオーダーが
1番レフト 早川
2番ショート 塩崎
3番センター 谷
4番指名打者 サクセス選手
5番ライト サクセス選手
6番ファースト サクセス選手
7番サード 福留
8番キャッチャー 的山or日高
9番セカンド 進藤
開幕戦は、近鉄vsオリックスだったので、苦労しましたが連勝しましたよ(笑)
岩隈が滅多打ち食らったけど、9回にオリックスは抑えに山口を出して、それを滅多打ちにしてサヨナラ勝ち。2戦目は、サクセス選手同士の登板で投手戦になって、僅差での勝利。
俺はパワプロ下手糞だから、ちょうど良いスコアになる(笑)
でも、2戦目終わった段階でプレステ壊れる…。あ〜最悪…。

*1:プレステ版

*2:ちなみに、プレステ2は持ってない

*3:松坂と杉内と斉藤和巳おかわり君など。確実に05年度の活躍ぶりが加味されてるw

*4:でも、カットボールが変化球にない…

*5:この年下位に沈んだ球団には比較的多めにサクセス選手を入れた

*6:でも、最終的には優勝した

*7:近鉄の2軍にいた