HPのレイアウト

トップページは軽くあるべきだと思っているため、Myサイトのトップページはシンプルそのもの。ただ、たまにもっとカッコ良くしようと思い、シンプルで尚且つ外観も良い感じにしようといろいろ試しているのだけどなかなか巧くいかない。
例えば、、蹴閑ガゼッタみたいにブログじゃないんだけどブログのように見えるサイトとか、1から数えるホームページ副収入のようにぎっしりとコンテンツが詰まっているサイトに憧れ、真似てみたけど難しくて断念。(勿論そのまんまコピーってわけではないよ)
リンクはトップページに張りたいからレイアウトを重視すると、このリンクが鍵となる。
ブログサイトにすれば、リンクの問題もいい感じに解決するのだが、それはジオで更新することに拘りつづけた俺のプライドが許さないw
しばらくは現状維持のままでいくけど、リンクの問題をどうにかして解決しないとね。