桜庭、ライトヘビー級トーナメント出場決定

桜庭、8.5HERO’Sライトヘビー級トーナメント出場決定
桜庭のHERO'Sデビュー戦が決定した。8月5日に開催される「HERO'S ミドル&ライトヘビー級世界最強王者決定トーナメント準々決勝」(有明コロシアム)の発表会見が22日、東京・お台場の東京ジョイポリスで行われた。この日は、今大会から開幕するライトヘビー級トーナメントに出場が決定した桜庭和志秋山成勲大山峻護が出席し、初代王者への意気込みを語った。
トーナメントは8名で行われ、8月5日の1回戦を勝ち上がった4名が10月の決勝トーナメントに進出する。現時点で7名の出場選手が決定。残りの1枠はB.J.ペンの出場がほぼ決定しているという。前田日明スーパーバイザーも「桜庭とB.J.の対戦を見てみたい」と語っており、HERO'Sのリングで夢カードが実現する可能性も出てきた。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20060622-00000037-spnavi-spo.html

ライトヘビー級トーナメント出場決定選手
桜庭和志(日本/フリー)
秋山成勲(日本/フリー)
ホドリゴ・グレイシー(ブラジル/チーム ホイス・グレイシー)
カーロス・ニュートン(カナダ/マーシャルアーツ センター)
ケスタティス・スミルンオヴァス(リトアニア/リングス リトアニア)
メルヴィン・マヌーフ(オランダ/ショータイム)
大山峻護(日本/フリー)

残り1枠はB.J.ペンって…。B.J.ペンはこの階級ぢゃありませんが? それでも優勝してしまいそうな予感はぷんぷんするんですけどw
桜庭、ホドリゴ、カーロスに大山って8人中4人がPRIDE参戦経験のあるファイターじゃん。何かちょっと前のPRIDEを見ている感覚に陥るんですが…。
結局、岡見は出ないのだろうか? 結構期待してたんだが…。どうせなら、B.J.ペンは推薦枠でミドルの方に出てもらって岡見をライトヘビー級の方に出してくれんかなぁ…。確か、ミドル級のトーナメントは推薦枠があったはずだし。
とりあえず、見てみたいカードはホドリゴvs秋山かな。胴着を着たままだと、秋山は不利。実現したら脱ぐのかな? とりあえず、永田のような総合素人は出さないみたいなんで、まあ良かったかな…。残り1枠がB.J.ペンに正式に決まるかは解らんが、今の段階では本命はホドリゴとカーロスかな。マヌーフもあなどれない。日本人は、、、、微妙。桜庭vs秋山は桜庭にとってハイリスクだからやらないかも。