ブラジル2-0オーストラリア

オーストラリア奮闘。眠かったので雑感のみで



相手がブラジルということもあって、多少は守備を意識していたと思うが、展開としてはほぼ互角。巧く繋いでシュートまで持っていけてたし、臆することなく優勝候補筆頭相手に戦ったと思う。


日本の決勝トーナメント進出のわずかな望みのために、ブラジルが粉砕してくれることを期待したけれど、それはかなわなかったw ただ、2‐0での勝利ということで、オーストラリアの得失点を0には出来てたのでまあ良かったかw


気になったのは、まだピークではないのかな? というとこ。それとロナウドの状態。ゲルト・ミュラーの持つ通算得点記録更新まであと3点となったので、頑張って記録更新してほしいのだが…。この試合で動きが悪かったらロビーニョとスタメンが代わると報じられてたけどはたして……。まあ、ロビーニョのドリブルは良いアクセントになれるから、しょうがない部分もあるけどさ…。


数年前に言われてたブラジルはDF弱いという部分はも通じないなと感じた。イングランドほどではないかもしれんが、欧州カップ戦での厳しいゲームを経験している選手も多いので、その経験の賜物か。それでも、ヂダにかつての凄みは感じなかったが*1

*1:でも、まだ良いGKに部類されると思う