ZAKZAKの記事

ジーコいらいら…王様の予言的中、アンゴラに辛勝
激怒「FW陣は俺をナメている」
ZAKZAK
基本的に、このサイトの記事はアテにしてないしスルーしてる。けど、今日は思いっきりハマってみよう(爆)
まず、はじめに、結構暴言吐いてますな(怒)

やはり、ジーコジャパンのFW陣は、世界一シュートが下手な選手ばかりだった。
とか、
高原・柳沢・大黒のダメトリオ
だってさ…
内容の悪い選手に対しての批判は構わないとは思うけど、何か違うような気がするんだけど…
あ、それと気になったのが最後の
このままでは、1次リーグ突破は夢のまた夢。ジーコジャパンの理想型は、FWだけではない。DFも含めた、かつてのチルドレンたちを切り捨てることからスタートする。
って部分。
切り捨てるんだったら、まずは宮本でしょう?
ジーコアンゴラ戦で高い位置からの守備を課題としていた旨のコメントがあったけど、それが出来てなかった。前半はともかく、後半は間延びしてた。相変わらずラインは引き気味だった。FWやMFは高い位置からプレスをかけてるなら、DFもそれに連動してラインを高く設定すべきだ。それをしないのなら、MFは引いて守備を固めてカウンターというパターンに切替えるか、ラインを統率する選手を代えるべきだ。
ま、だけど、今の時期に切り捨てなんてしないでしょう。選手の切り捨てよりも戦術の見直しの方がグループリーグ突破の可能性を高めれると思う。FWの決定力も問題だけど、大黒や柳沢は、好守に渡って連動してたコンフェデやW杯予選の北朝鮮戦ではゴールを決めていたし、すぐ切り捨てってのは如何なものだろう?
ってか、この記事は良かったら褒めてダメだったらすぐ切り捨てるタイプなんかな?あんまり読まないからワカンナイ。

最近、思ったんだけど、代表戦の後に「○○は要らん」とか言ってる奴って、「じゃあ、お前が監督だったら誰を代表に選ぶよ?」と聞いたらきっと23人いないねw 13〜4人しかいないかもwしかも、各ポジションすご〜く偏ってるかもw
ちなみに、俺の知ってる奴での話しだけど、そいつの場合、GKは土肥1人でしょw
DFは、加地、中澤、松田、三浦淳*1、相馬*2闘莉王の6人。あ、もしかしたら駒野呼ぶかも。だから7人
MFは、中田英、松井、福西、小野、俊輔、阿部、今野の7人。
FWは、久保、巻、大久保、玉田の4人。計19人w
GK1人ってのがワロス
ちなみに、別の人でやったら、このメンバーから今野、相馬、玉田、巻当たりが引かれるねw柳沢当たりはプラスされるだろうけど(汗)

*1:三都主は要らんけど、左SBが誰もいないって言ってたから多分三浦にするかも

*2:以前、ヴェルディの相馬はいいねぇって言ってたから選ぶかも。