アンチ

フットボールバーリトゥーダーでやっているアンチ企画。なかなか面白そうなので、俺もしてみようと思う。ただ、ジーコジャパンのみ。最近は海外サッカーに疎いので、アンチで23人も思い浮かばないと思うから(汗)

アンチ・ジーコJAPAN候補
GK 下田崇都築龍太西川周作
DF 松田直樹田中マルクス闘莉王茂庭照幸内田篤人服部公太箕輪義信
MF 今野泰幸阿部勇樹長谷部誠松井大輔太田吉彰家長昭博本山雅志中村憲剛藤本淳吾小林大悟
FW 久保竜彦我那覇和樹佐藤寿人平山相太

村井は怪我してるので、あえて除外。久保は万全ではないけど、一応プレーは出来るので、本番までに治る可能性に賭けてw 久保がダメなら西澤を。

基本的に結果を残せている選手+ジーコジャパンでも使われてた選手+個人的にこの選手は必要かもと思った選手*1を加えてみた。3バックや4バックにも対応出来る徳永を内田に代えて呼ぶのもあり。中田や俊輔がいないでの、B代表っぽさが漂うけれど、数名の現代表主力を加えればそれなりのチームになりそう。

*1:服部のこと