イエメン戦雑感

オシム就任2試合目なので、内容がグダグダになるのは想定内。でも、あのグダグダは前任者を思い出す(ry
出来るだけ早くあのグダグダを無くすよう頑張ってくれい


イエメンが引きすぎだったので、ゴール前が密集。そういった相手を崩せないのは、相変わらず。敵陣に密集しているので、中途半端な動きではパスコースはすぐなくなる。しかし、ボールサイドでは数人がパスを貰うべく動いているものの、ボールサイドでない場所では選手が止まって見ているだけ。第3、第4の動きがなく、全体が連動しているとは言い難い。
チャンスは作っていたけれど、強引なプレーがメインで、チームとして崩しているという印象は受けず、相手の運動量が止まるであろう終盤でないと点は入らないだろうという展開。
前半も後半もそんな感じ。ゴールは2つともセットプレーからだったし。まあ、まだ2戦目であり、オシムの掲げるサッカーが浸透していないのも影響しているだろうけれど。褒められた内容ではないけれど、オシムの進退問題にまで発展するレベルではないから。これで、ボロクソに叩く連中がいたら大爆笑だな。ZAKZAKや現代あたりはしそうだけど。