新入団選手

やっと発表したか。

DF 別府大輔 前所属:鱗 背番号:2
MF 日高潤也 前所属:明治学院大学 背番号:7


◆育成選手(九州リーグ登録を目指す選手)
DF 室田裕貴 前所属:ホンダ緑陽会サッカー部
DF 今村真和 前所属:カルチャトーレ金峰
FW 新留正哉 前所属:松陽高校
FW 出水優貴 前所属:ルネス学園
MF 花房 瞬 前所属:FCスワローズ
DF 和田圭太郎 ※今期から育成選手に降格。気の毒に…。
http://www.volca-kagoshima.jp/index1.html

練習試合なんかでは、2番だった原(新加入選手)は背番号が17になり、新加入の別府選手が2となった。練習試合で着た番号は仮だったのかな。
ま、それは別にいいんだけど、育成選手とか分けなくても別にいいんじゃないのかと思うんだが、どうなんだろう?
新戦力が4人加わったとはいえ、まだまだ人数自体は少ないし、登録選手全員が試合に出れるわけでもないので、登録だけでもしてあげればいいのに。どうせ、今の時期に選手募集したところでめぼしい選手なんて来ないよ。
ところで、育成選手の出水優貴君、関西リーグ公式では、「出水優」となっていて、出身高校は尚志館になっているんだが、どっちが正しいの?
ちなみに、日高潤也は鹿実時代はスタメンですた。明治学院大がどの程度のレベルなのかは解りませんけど。


PS
公式サイトの「選手・スタッフ紹介」ページにて。
監督さんは今年も選手兼任ですか?ってことは、あれだ、肩書きがTDから(選手兼)監督に変わっただけだ。それは別に、構わんけど、FWで試合には出て来んなよ。