2nd ROUNDの希望カード

PRIDEの公式サイトで投票が出来るので早速してみますた。
GP開幕戦の感想を書いたときは希望対戦を

  • ヒョードルvsジョシュ
  • ノゲイラvsヴェウドゥム
  • ミルコvs吉田
  • 藤田vsハント
    こうしたけど、投票は変えますた。気が変わったからw
    投票したカードは
  • ヒョードルvsハント
    ポイントは対ヒョードルなんだけど、打倒ヒョードル候補はやはり、ノゲイラかミルコになると思うので、この2人がこの段階で当てるようにはしないはず。理想はこの2人が準決勝で試合をして勝者が決勝でヒョードル戦。なので、残りの中から選ぶとすると、吉田or藤田でもいいんだけど、まだ対戦経験のないファイターの中で、個人的に見てみたいのは対ハントor対ジョシュの2つ。この中で、純粋にヒョードルを倒せるのでは?と幻想を抱けるのが、腰が強く、異常なまでの打たれ強さを持ち、一発の破壊力があるハントだから。勿論、100%勝てるとは思っていない。可能性は低いと思っている。でも、ハントには勝てるかもと幻想を抱けるファイターだから。
    ただ、ヒョードルとする前の段階で負けてしまう可能性もあるわけで、どうせなら早いうちに当ててほしいということでw
  • ノゲイラvs藤田
    ほとんど消去法のような感じ。ノゲイラvsヴェウドゥムでもいいんだけど、それだと塩試合になる危険性もある。ノゲイラvsジョシュだと、1つだけ微妙なカードが出来そうなのでパス。
  • ミルコvs吉田
    多分、吉田は対グラップラーだと相性が悪い。吉田の寝技は道着を利用しているので、グラップリング競技をバックボーンに持つファイター相手だと利用される恐れがある*1。しかし、そこで脱いでしまうと決め手が減ってしまうのでこれもマイナス。吉田は対戦するなら、ストライカーの方が良い試合は期待出来る。ミルコのような百戦練磨が相手であれば、西島戦みたいにあっさりと決まるわけではないし、腰の強いミルコをどうテイクダウンを奪うのか見てみたい。
  • ジョシュvsヴェウドゥム
    ジョシュも対ヒョードルが見てみたいファイターではあるが、ヴェウドゥムも対ヒョードルを見てみたいファイターでもある*2。準決勝でミルコvsノゲイラヒョードルvsハントorジョシュとなれれば最高。そのためには、ジョシュはヴェウドゥムに勝って欲しいところ*3
    こんな感じ。投票した人はどんなカードにしたのか気になるので教えて下さいm(_ _)m

    *1:だから小川戦は脱いだんだろうし

    *2:現時点ではスタンドでの打撃で圧倒的不利なので、ハント、ジョシュと比べると優先順位は下

    *3:ハントは、まだ、一流のグラップラー相手だと一本取られそうで怖い。ヴェウドゥムかノゲイラとの対戦は勘弁