ボブ・サップの敵前逃亡

K-1を見たのは、TV放送された次ぎの日なんだけど、GP開幕戦の出場を賭けた試合よりも、その中に組まれるワンマッチに興味があって、それ中心に見てたんだけど、まず、やっぱりビックリしたのがホーストの相手がアーツに変わってたことかな。
前日までにサップ欠場なんてニュースはなかった。なので、最初は、セレモニーをするので、そのためにアーツがいるのだとばかり思ってた。でも、アーツをよく見れば、明かに闘う格好だったし、次ぎに思ったのがアーツと別の誰かが戦うのかということ。でも、アーツは試合は組まれてなかったはず。んで、TV画面をよ〜く見たらホーストvsアーツになってるし。
んで、サップはお偉方と何か言っていて、要求が呑めないからと会場を後にしたとのこと。最悪じゃん…。見てくれてる人に悪いと思わんのだろうか…。
のままではK-1追放で、長期契約を結んでいるので、他のリングに上がれば億単位で違約金が発生するらしい。つまり、事実上の引退を余儀なくされる。
九スポの一面には、サップPRIDE移籍か!?なんて載ってたけど、PRIDEを主催するDSEはライバル関係にあるわけで、すんなり移籍なんてしないだろうし、今更サップなんて来られてもPRIDEとしても迷惑なだけだろう。PRIDEのリングは進化してきてる。HERO'Sのリングで金魚としかしていないようなサップが対応出来るとは思えない。04年にサップをあっさり倒した藤田も苦労しているのだ。旨味も何もないので来られても迷惑。活躍出来そうなリングはプロレスなんだけど、残念ながらFEGはプロレスは主催していない。それに、サップが謝って戻ってきても、多分、多額の賠償金を請求されるだろう。もう、サップに残された道はアメリカに帰って細々と活きることだろうな。頭は良いらしいから、そこは大丈夫でしょ。