増えちゃったよ…。

大変です。なんと、チャーシューが子供を2匹産みました!! 嘘です。♂だし、まだ子供なんでそんなわけありません。拾ったんです。

とりあえず、チャーシューを飼うことになった経緯を説明すると、家の庭に野良猫が子供を産んで1匹だけ置いてどこかへ行ってしまった。ほったらかしにするわけにもいかんので、家で育てることに。という流れ。
実は、育てるか迷っていた時期があって、そのとき、チャーシューの親を思われる猫が、家の庭に来ました。チャーシューを取りに来たのかどうかは解らんけど、とりあえず、チャーシューを連れていったた、見た瞬間逃げ出して、隣の人の家に入っていき、見失ってしまいます。
そしたら、昨日、その人の家の庭で子猫が2匹、ボロボロの状態で見つかった(親が見つけたらしい)。チャーシューにソックリだし、親と思われる猫が逃げ込んだ場所を考えても、チャーシューと兄弟。体が小さく、汚れていて、目脂もいっぱい。カラスに襲われたのだろうか、傷もあったし。親が育てるの放棄したのか、それとも、死んでしまったのか…。
とりあえず、ほっとくのは可哀想なので、家で育てることに。でも、3匹も育てきらんだろう…。親父が俺と妹に1匹ずつ育てろとか言ったけど、どうするんだろう、本当に育てるのかな?誰の口からも里親探すとは言わなかったけど。なので、欲しいという人がいてもあげませんけど。