日本敗れる

雑感のみ。適当に書いてるので
とりあえず、思ったことが、ゴール前で判断を誤りすぎ。持つ所とパスを選択する部分でタイミングが悪い。シュートも少ない。前半と後半の途中まではシュートも撃ててたけど、中盤〜終盤にかけては、シュートを殆ど打てていなかった。運動量を増やしてプレスをかけてボールを奪い、ポゼッションを高めることは出来ていたのに、ゴール前で判断を誤るために、相手に潰されて終わり。攻撃が中央に密集していたのも問題。オーストラリアDFもそれに合わせて中を固めていたので、スペースがない。ミドルかサイドを使うなどといったこともたまにしかしないため、相手DFを引きつけることも出来ず。


相手を引きつけることもせず、ただゴール前から崩そうとするから、コースがなく、無駄な仕掛けをするか、ただパスを回すだけに終わり、得点の気配などまったく感じない。これは悪い癖だね。アテネ五輪のときも東アジア選手権のときも、リードを許しているにも関わらず、マイボールを大事にしすぎて、仕掛けることをせず、闇雲に時間だけを使って終わりという展開を何度もしてきた。今回は、仕掛けようとはしていたが、仕掛け方に問題があったわけだけど、有効な攻撃ではなかったので、あまり変わらん。