体罰かムチか

鹿屋中央高 女子バレー部で体罰 高校総体昨年初V 監督の男性教諭辞意
鹿児島県鹿屋市の私立鹿屋中央高校(前田均校長)女子バレーボール部監督の男性教諭(42)が、部員に体罰を繰り返していたことが15日、分かった。同校は14日、教諭を出勤停止処分にした。同部は昨年8月の全国高校総体で初優勝するなどの強豪。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/local/kagoshima/20070515/20070515_004.shtml

このテの話を聞くたびに思うのが、ニュースで取り上げるほどの行為なのか?という疑問。自分はそういった世界にはいたことがないけれど、友達とかではそういった人いるし、話を聞いていると、ふがいないプレイに対する罰は当たり前の世界っぽいし、生徒達もそれを覚悟で行っているはず。何でいちいち過敏に反応するかなと思っているわけですよ。

ただ、今回は男性が女子生徒に対してということと、口の中を切るなどの怪我をした者もいるということで行き過ぎなのかと感じる面もあるかな。



HPの方もよろしく
ブログの記事と関係ない内容のコメントはBBSへお願いします。