恐怖による支配w

最近、マウスが言うことを聞かなくなったり、PCの様子がおかしかったりと軽くイラっとしていますが、皆さんお変わりありませんか? お話させて頂きます。

母親殺害 高3男子が自首…切断頭部持ち 福島・会津若松
15日午前7時ごろ、福島県立高3年の男子生徒(17)=同県会津若松市=が「母親を殺した」と切断された人間の頭部を持って、福島県警会津若松署に自首した。同署員が少年の住むアパートを確認したところ、首のない女性の遺体と凶器とみられる刃物があった。同署は少年を殺人容疑で緊急逮捕し、遺体は同県金山町の保育所に勤めている少年の母親(47)とみて、身元の確認を急いでいる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070515-00000020-maip-soci

この事件の犯人がどうこうとか言うつもりはございません。この事件をTVでやっていたときに、そばにいたウチの婆さんが俺に一言。

「あんたはこんなことしなさんなよ」

するわけねぇだろ…。

まあ、ウチの婆さんはニュースを見て、そばにいる人に「あんたは…」と話かけるのは口癖みたいなもんでもう慣れたんだけど、昔はいちいち腹をたてていましたぞ。

例えば、交通事故に関するニュースが流れると、
「あんたも事故にはくれぐれも注意しなさいよ」

痴漢で逮捕というニュースが流れると
「あんたはこんなことしなさんなよ」

自殺のニュースが流れると
「親を悲しませることをしなさんなよ」

農家の人が台風の時に畑や畜舎に出て命を落としたというニュースが流れたとき
「馬鹿だねぇ。おとなしく家にいなさいよ。なんでそんな時に…。」
「あんたも台風の時は大人しく家にいなさいよ」

お前、俺を何だと思ってるんだ?

台風の時に農家の人がそうやって出向くのは、彼らはそれで生活をしているから、台風が過ぎた後、滅茶苦茶になってたら生活にも響くわけだし、心配で出てしまうのもしょうがないだろうし、命をかけて守るに値するものだと思うから、亡くなってしまったのは残念だけど、それを「馬鹿だ」と簡単に済ますな、アホと常々思っています。

本題に入ります。子が親を殺すという事件、自分の場合、そんなことは絶対にないと自信あります。
家は、今はもう親は歳で丸くなったけど、昔は血気盛んで口も手も飛んでくるような親だった*1のと、小さい頃は体も小さく、線も細かったので、喧嘩しても敵う相手ではないため、はむかえなかったのであります(汗)

今は多分、喧嘩したら勝てる自信はあるけれど、喧嘩するようなことはないし、何より、小さい頃の記憶が頭を遮り、はむかえんのじゃ(汗)

飼い主と飼い犬の関係に近いな(爆)
そういえば、爺さんが昔飼ってた犬は、大きく、結構強そうだったのに、爺さんには一切はむかわなかったな。

親と子の関係って飼い主と飼い犬に近い関係の方が健全だよなと感じた瞬間。

*1:中坊の時は口論の末、TVのリモコンで側頭部を殴られました。電池入れる所の蓋と電池が飛び散りました。