日本代表候補発表

GK 川口能活(ジュビロ磐田)
  西部洋平(清水エスパルス) ※腰痛で辞退
  川島永嗣(川崎フロンターレ)
DF 森勇介( 〃 )
  中澤佑二(横浜F・マリノス)
  小宮山尊信( 〃 )★
  坪井慶介(浦和レッズ)
  駒野友一(サンフレッチェ広島)
  近藤直也(柏レイソル)★
  村井慎二(ジュビロ磐田)
MF 太田吉彰( 〃 )
  遠藤保仁(ガンバ大阪)
  橋本英郎( 〃 )
  羽生直剛(ジェフ千葉)
  中村憲剛(川崎フロンターレ)
  鈴木啓太(浦和レッズ)
  阿部勇樹( 〃 )
  今野泰幸(FC東京)
  藤本淳吾(清水エスパルス)
FW 播戸竜二(ガンバ大阪)
  巻誠一郎(ジェフ千葉)
  佐藤寿人(サンフレッチェ広島)
  矢野貴章(アルビレックス新潟)
  近藤祐介(ヴィッセル神戸)
  杉本恵太(名古屋グランパス)★
  黒津勝(川崎フロンターレ)★
★は初召集。

また新たに初召集の選手が。
Jリーグで結果を残しているから選ばれたのだろうが、小宮山の選出は意外だった。レギュラーに定着してまだ日も浅いし。また、ジュビロの村井がオシムになってからは初の召集。黒津や杉本はそのうち選ばれるだろうと思っていたので、特に驚きはなし。ただ、選ばれて嬉しかった。ジーコの時なんかは、結果を出しても呼ばれないなんてこともザラにあったしさ

そういえば、メンバーには2003年のWY組及びその年代の選手も増えてきたな。WY組では川島、近藤(直)、今野。代表候補に選ばれていたorその年代の選手であれば、矢野(WYは怪我で欠場した)、近藤(祐)、太田、藤本、小宮山がいる。自分とも同年代なのでこういった選手が召集されるのはちょっと嬉しいな。



HPの方もよろしく
ブログの記事と関係ない内容のコメントはBBSへお願いします。