vs熊本教員蹴友団

  • スタメン
    GK 恒松伴典
    DF 川邉直太、別府大輔、東 大陽、日高潤也
    MF 原 伸吾、諏訪園一吉、花房 瞬
    FW 西 眞一、廣濱賢一、山田裕也
  • 交代
    花房→永田星馬
    廣濱→藤田俊一
    山田→辻 勇人
  • SUB
    柳元勇斗、城本裕馬、久野 聡、今村真和
  • 得点
    廣濱賢一、山田裕也、西 眞一

  • 勝ち星に恵まれていないヴォルカは、この試合でスタメンの顔ぶれを若干変更。西さん、山田、廣濱選手の3トップ*1にし、右サイドに原伸吾、左に花房を起用。出場停止の松下選手に代わり別府選手がCBに。GKは監督さん。まあ、連敗中なんで状況を打開するためには選手の顔ぶれを代えるのも1つのテだと思うので、これも有り。
    GKは別に代える必要もないのでは?と思う反面、良く声が出ていて、鼓舞していたのを見ると、そこが狙いではないかとも思える。あと、フィードは相変わらず巧い。ただ、以前と比べても衰えは否めず、1対1になったときもありえない抜かれ方をしていたし、GKの守備範囲にボールが行くたびに冷や冷やしたのも事実(汗)


    試合の展開としては、ヴォルカが全体的に優位に進めてはいたものの、決定的なチャンスを得られず。途中までは良い形でボールを運べてもクロスの精度が悪く、殆どをGKに処理されてしまう。熊教の守備陣も集中していたし、ポイントは抑えていた。ゴール付近ではヴォルカの選手も巧く繋げれず。熊教の攻撃は、FWが裏を狙う動きが中心で、2列目の飛び出し等はほとんどなく、前節と比べて対応しやすかったと思われ。
    決め手を欠き、スコアレスで前半を終える。


    後半も似たような展開。しかし、熊教が2列目からの飛び出しで先制点を奪う。オフサイドと思ったのか、反応が遅れていた。会場では一部から「またか」という空気に。


    ただ、ここでズルズル行くことなく、追いつき、逆転に成功。交代したばかりの永田選手が退場してしまったものの、相手ペースになることなく*2、久しぶりの勝利を得た。



    HPの方もよろしく
    ブログの記事と関係ない内容のコメントはBBSへお願いします。

    *1:山田はトップ下っぽくもあった

    *2:ヴォルカって10人の方がいいサッカーしたりするんだよ(^^A;