Jリーグのこと色々

地上派でJリーグをたまにしかしなくなったのは関係あるのかないのか、最近はJリーグの動向をそこまで注目しなくなりました。したところで、見る機会少ないし~みたいな~

でも、そんなことではサッカーファンの風上におけないので、ここ最近のJリーグニュースをいくつか。


ジェフはストヤノフを残留させないことにしたそうな。
http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=3080
守備の要ではなくて監督を取ったんだねと皮肉ってみる。ジェフってDFそんな層厚くないよね?大丈夫?


ヴィッセルでは三浦淳宏が強行退団だとか。
http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20070627-218647.html
恥ずかしい話、何時どのタイミングでこんなことになったのか、まったく知りませんでした(無知)
何か、ラモスが使わないなら無償で借せヨ、アホか!みたいなこと言ってたと報知かどっかにあったけど、彼はヴェルディで相馬にポジション奪われて移籍したんだったね。相馬もヴェルディにはいないけど。
ちなみに、俺はラモスに琉球に選手無償で借せヨ!アホか!と去年から思ってましたが? 佐藤拓也とか使わないなら獲るなよ。琉球は層薄いのに…。とね。来年は琉球がリアルに帰ってきそうなんですけど…。


ちなみに、昨日、ヴォルカの試合を見に行く夢を見ました。試合ギリギリに着いて、急いでスタメンを確認していると、山田がいない!?
前節カード貰ったっけか? それとも怪我か?
ハーフタイムに某W氏に聞いてみる。
某W氏「山田君、琉球に行きました」
ええ~~
という夢を。

そこで目が覚めたんだけど、これが現実にならないことを祈る。だってさ、去年、2位以内の望みを繋ぐために絶対に負けられない新日鐵大分戦で猿渡ホンダロック移籍なんてショッキングなニュースを聞いた時の虚しさを味わいたくないって*1(時効でしょ?もう)。


ちなみに、俺の予定では、今年ヴォルカは地域決勝に出るために九社を勝ち抜いて全社に出る予定なんでね。主力放出とかせんでよ。


話が脱線。本題に戻す。


茂原が7試合の出場停止処分。
http://www.asahi.com/sports/update/0625/TKY200706250325.html
この7試合は、主審に向けて唾吐きが4試合、侮辱的な発言が2試合、器物破損が1試合だとか。
那覇のドーピング事件よりも重い処分。(我那覇のは自粛の分があるからなんだけど)
この試合は見てないので判断出来ませんので、Youtube辺りでその問題のシーンを探してみよう。
ちなみに、甲府では林健太郎が家本SRに「相変わらず下手クソだな」と家本SRにとって最高の褒め言葉を発した模様。家本SRとその取り巻きは、御礼に2試合の出場停止処分をプレゼント。
http://www.j-league.or.jp/release/000/00001792.html


しかし、茂原7試合出場停止の件、サポティスタに載ってるエントリー数多いな。


FC東京がワンチョぺに戦力外。
http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20070620-215400.html
以前の東京は、補強(特に外国人選手)が巧い印象があったけど、ここ数シーズンはハズしてる印象が。
ササといか、ワシントンとか、ダニーロとか…。エバウドもハズレの匂いがプンプンしますな。

以上。



HPの方もよろしく
ブログの記事と関係ない内容のコメントはBBSへお願いします。

*1:今のヴォルカにいるくらいなら、ホンダロックにいった方が仕事の面でもいいし、ステップアップでもあるから、本人のことを思うと頑張れと思うべきなんだろうけど、ヴォルカだって地域決勝のわずかな望みに必死でくらいつきたい時期だから、せめてこの試合だけ残ってくれよ。というかさ、ホンダロックは来年、Kyuに戻ってきそうじゃないの! せめてJFL残留しそうなクラブにしろよと勝手に葛藤してたw