サプライズって何だったのさ

途中で何かどうでもよくなったので、適当な雑感のみで。
地上派で放送した順に。

×柴田勝頼(1R 腕ひしぎ十字固め)ハレック・グレイシー

ハレックがマウント取ってから、懸命に逃れようとするも、ポジションをキープされて、パウンドされて、柴田の腕が伸びた所を十字で極められました。

○ビトー・"シャオリン"・ヒベイロ(2R 肩肩め)宮田和幸×

スタンドでの攻防が長かった1R。2Rはシャオリンがテイクダウン奪って、するするっと肩固めに。宮田無念のタップ。

×勝村周一郎(2R KO)アレッシャンドリ・フランカ・ノゲイラ

グラップラー同士の対戦だったけど、パンチの打ち合いが多かった。で、パンチで決着。2人ともグラップラーなのにね。

メルヴィン・マヌーフ(1R KO)ベルナール・アッカ×

アッカも喰らい付いていたんだけど、流石にマヌーフ相手は厳しかったかな。しかし、MMA3戦目でいきなりマヌーフクラスは厳しくない? どうせなら、柴田かヤマヨシ辺りで良かったんじゃね?と思う。


PS
マスオさんってそんなに肩身狭いのか?

×所英男(1R KO)ブラックマンバ○

リベンジならず。
足を取りに行って、マンバに上からコツコツ当てられ、それでもしつこく足を取りに行くけど、極まらず、マンバにバックを取られてコツコツ当てられて、あれで体力消耗したのか? 何か、最後の方は戦意も喪失していたように見えたけど…。

アンドレ・ジダ(1R KO)ウマハノフ・アルトゥール×

ジャーマンで相手をKOしたとか、ライト級のハリトーノフだとか、凄く見てみたいと思ってたウマハノフだが、最近、化けの皮が剥がれたとかいう意見もチラホラあったけど、これは、ジダが凄いのか、ウマハノフの化けの皮が剥がれているからなのか…。1試合だけで判断しちゃいけませんよね。
ところで、ウマハノフってCAGEFORCEもあるけど、もし勝ってたら日程とか大丈夫だったんかな?と思ってたら、スーパーファイトなのね。

×田村潔司(延長判定0-3)金泰泳

2Rは省かれてたのでノーコメントで。
どうでもいいが(よくない?)、PRIDEの代表みたいな煽りだったけど、田村をPRIDEの代表と言われてもいまいちピンと来ないんだけど*1

宇野薫(3R 判定3-0)永田克彦×

終始宇野が優勢に進めてましたな。永田さん弟は、3Rでテイクダウンを取った時が数少ないチャンスだったのでは?

  • 総括
    カード自体はそんなに悪いとは思わなかったけど、どうも感情移入出来ないんだよな。何故だ?ダニが絡んでいるからか?マッチメイクにドラマを感じないからか?リングアナがケイ・グラントと比べると物足りないからか?う~む…。
    ところでサプライズって何だったんだ?
    TVでは何事もなかったかのように終わったし…。五味の参戦がこんな扱いでは寂しすぎるけど、五味も一応、MMA界のビッグネームだから、それはないよね、きっと。ってことはどうでもいいような事か、何もなかったんだろう。

    HPの方もよろしく
    ブログの記事と関係ない内容のコメントはBBSへお願いします。

    *1:PRIDE.34で藤田vsモンソンをPRIDE vs UFCとして煽ったのと近い感覚がある