ハイチに勝利

ハイチはフィジカルが強く、個々のレベルも悪くない。その相手に2点差で勝利というのは評価出来ると思う。同点に追いつかれても、決勝点を奪い、駄目押しの3点目を奪う。その2点を取ったのは途中出場した選手ということで、監督の采配も当たった。

ただ、柿谷は温存しておきたかったのではないだろうか*1。あの時間帯は相手ペースだったし、やむを得ずという感は否めない。そこでエース抜きで勝ちきることが出来れば理想だったのだが…。


鹿児島中央高校八反田康平は、トップ下でスタメン出場したものの、プレーの精度は良くなかった。先制点を奪った数分後に、テンポ良く繋いでいたときも、最後に触れた八反田はパスミスをしてしまった。その他にもパスミスはあったし、交代も仕方ないか。


この試合のMOMは、GKの廣永かな。何度かあったピンチを防いでいたし。特に、同点にされた後に、パスミスから裏を取られて1対1になったあのシーン。あれは、流れを完全に持っていかれる危険性もあった。あれがなければ負けてたかもしれない。



HPの方もよろしく
ブログと関係のない内容のコメントはBBSへお願いします。

*1:怪我の具合はわからないが