ヤバいんじゃないの??


名古屋DF秋田が右鎖骨骨折で全治3ヶ月nikkansports.com


あ、秋田が怪我!?
あの秋田が??
金属バットで殴ってもバットが曲がるんじゃないかと思うくらい頑丈な秋田が怪我!?
もう歳だから流石にガタがきたのか

秋田の長期離脱って確か96年以来。う〜ん、事件だ。

グランパスはDFに怪我人が多いはず。増川も怪我しているし、大森もまだ離脱中だったと思う。レッズ戦で負傷退場した中谷もいる。これに秋田が加わってしまった。DFじゃないけどアン・ヨンハも怪我してる(一応DF出来るしね)

一体誰がDFを務めるのだろう?
あと残っているのは古賀、角田くらいしかいない。ル−キ−の中島や須藤の出番も増えるだろうが、システムどうなるのだろう?

最近やているシステムであればであれば

     マルケス
   本田    直志
渡邉 吉村  クライトン 山口
   角田 須藤 古賀
      (中島)
      楢崎

こんな感じになるのだろうが、センタ−バックの不足を補うには当初やっていた4‐4‐2に戻すのも有り。

  杉本(直志) マルケス
本田  吉村  クライトン 直志(津田)
渡邉  古賀  角田(須藤) 山口(角田)
       楢崎

いずれにせよ、増川、大森、秋田、アンのうち誰か1人でも復帰しないと、このさき厳しくなることは間違いない。