え、いたの??

明日、地元でレイソルとロッソの練習試合あるため、両クラブのメンバーを把握するため、公式サイトを訪問。レイソルのサイトを見たとき、そこで信じがたい光景が!

FW
顔写真 9 山下芳輝
顔写真 10 フランサ
顔写真 19 宇野澤祐次

20李忠成、25 北嶋秀朗、29 長谷川悠と続く。
www.reysol.co.jp/players/index.html

!?

ん???

んんん!!?? ( д)゚ ゚

フ、フランサ Σ( ̄◇ ̄;

まだいたのかよ…

昨シーズンの出来を考えると、真っ先にクビを切られてもおかしくない選手が残ってる!!
何故? WHY?
買い手がいなかったのか?それとも、元セレソンブンデスリーガでも活躍したことがあるという実績は捨てがたかったのか? まあ、能力は申し分ないだけに、コンディションを整えれば活躍出来るだろうけど。
クレーベルにしろ、レイナウドにしろ、ここ数年の中では当たりとも言える活躍*1をしてる選手もすぐにいなくなっただけに、元セレソンのプライドが邪魔して2部でのプレーなんてしたがらないと思うんだけど…。
以外と、義を重んじるタイプの選手なのかな?
期待されておきながら、活躍出来なかった。このままブラジルに帰るわけにはいかん! レイソルを何としてでもJ1に昇格させてみせる!
くらいの意気込みで新シーズンに挑んだりしてw
それだったら有りがたいけど、まったくダメダメだったらそうするんだろw

*1:それでも"助っ人"としては物足りない。特にホン・ミョンボとか、90年代にいたジャメーリやエヂウソンなんかとは比べ物にならない。ただ、少し前にいたゼ・ホベルトとか、マルシオよりは使えた