HERO'S感想

TVでした順に感想を

秋山成勲(1R 2分23秒、KO)永田克彦×
静かな立ちあがり。共にスタンドでの攻防が目立つ。
永田は要所でタックルを狙うも、秋山は全てカット。徐々に秋山が打撃で圧倒し、最後はスピンキックで永田をKO。
秋山は、力はあると思うので、同じ階級の実力者としてほしい。金魚とばかりしても興ざめるだけだ。それにしてもみのもんたウゼェ
×所英男(1R 45秒、KO)ブラックマンバ○
見ない何かが所を勝たすと思っていたが、見えない何か以上にブラックマンバの打撃が勝った(爆)
打撃で牽制するブラックマンバ、交わしながらタックルのタイミングを伺う所という構図。40秒過ぎに、タックルに行った所にカウンターで膝が入り、KO。去年のヒーローはあっけなく敗れた。
宇野薫(2R 4分36秒、チョークスリーパー)オーレ・ローセン×
1Rから、宇野はテイクダウンを奪い、優位に試合を進める。しかし、ローセンも宇野の攻撃に耐え、時には上になるなど応戦。宇野優位ながらも極めれず1Rは終了。
2Rも似たような展開。上になる宇野とそれを防ぐローセン。
宇野はサイド→マウントとなり、腕を狙う。ローセンはそれを防ぐも、宇野はバックに周り、首を極めて1本勝ち。ローセンは力も強く、宇野も簡単に極められなかった。鍛えれば強い選手になるかも。



この後、リングに桜庭の面影のあるタイガーマスク登場。HERO'S参戦なのか!?
それは、勘弁して…。
桜庭、HERO'S参戦反対!!

アントニオ・シウバ(1R 2分49秒)トム・エリクソン×
トム・エリクソンの煽りVは、ヒーリングにも勝ったと勘違いされるよ。
これはハイライトだったので特に感想はなし。アントニオ・シウバはもうちょっと見てみたいかな。

×曙(2R 3分50秒、フロントチョーク)ドン・フライ
曙は、真っ向勝負を望んでたくせに、最初にいいパンチ貰うとあとはほとんどクリンチして膠着誘発。アホか、自分で真っ向勝負をしない奴が偉そうに言うな。まあ、前よりはパンチが早くなっているけど、それだけ。総合3戦目。K-1も含めればそれなりに試合を経験しているのに、練習もしているはずなのに、進歩がパンチの早さが少し増しただけじゃ話にならん。
そんな曙でも、フライが真っ向から向かうタイプのファイターだったこともあり、曙の間合いで殴れてたとは思う。ただ、ああやっても膠着を誘発するだけだから、投げて上に乗ればいいのに。テイクダウン取って殴ればまだ勝機はあっただろうし、それしかコイツの活きる道はない。何でスタンドに拘るかなぁ、まだK-1に未練でもあるんだろうか。
2Rにはもうバテバテで動くサンドバック状態。フライのローなのか足払いなのか解らん攻撃でバタンと倒れてそこからパウンド→チョークで一本。
余談だが、フライが試合中、曙がクリンチしてる時、「コイツ真っ向勝負をしたいんじゃないのかよ?」って顔してたw 試合後の祈りは「俺も落ちぶれたなぁ」と落胆してるように見えたw
実際、曙を1Rで仕留められないなんてフライも落ちたな。

×上山龍紀(判定0-2)ハニ・ヤヒーラ
ハイライトのみ。ヤヒーラは実力者だけに見たい試合だったんだけどさ…。
あと、上山の煽りVも勘弁…。K-1MAXでは総合の大物格闘家、今回は日本屈指の実力者…。そんなレベルの選手ではないぞ。PRIDEでも強い印象は受けなかったしね。

×門馬秀貴(1R 2分8秒、TKO)J.Z.カルバン
門馬は3週間で14㌔も落としての参戦。これは世間一般では無理な減量というのでは?
開始早々、前蹴りで少し浮いて倒された門馬…。やはり、無理な減量が祟ったのではないのか?
上に乗られた門馬だが、バックを取って腕を狙う。しかし、ガードポジションに戻ってしまい、上からパウンドの嵐。門馬は、思わず後ろを向いてしまう。それでもカルバンは手数を休めないので、ここでレフリーストップ。
門馬は適正階級でやればホドリゴとも引き分けたし、そこそこ力はあると思う。出すなら-85㌔の方で出してあげればいいのに…。

○山本"DQN"徳郁(1R 4秒、KO)宮田和幸×
ゴングと同時にDQNの飛び蹴りが宮田に直撃。倒れた宮田にパンチを打ったとこでレフリーがストップ。有り得ない早さで試合が終わってしまった。
しかし、DQNの当て勘の良さは凄いね。あのゴング&ラッシュはトンプルも見習え。
宮田は、蹴りが当たる前に体を屈めていた。あれがなければ、綺麗に当たることもなかっただろうけど、動物の本能なのかね? 反射的に屈めたようにも感じる。


  • カットされた試合
    ×WAKASHOYO(1R 1分22秒、アームロック)浜中和宏
    ×中原太陽(判定0-3)アイヴァン・メンジバー○



    所がまさかの秒殺負けとなったので、今年のヒーローは誰になるやら…。DQNの連覇か、宇野が勝つのか、外国人勢の優勝か…。DQN、宇野、元気の誰かだったら、FEG的には問題ないんだろうけど、外人勢だったら困るんじゃないの?
    桜庭は、ホントにHERO'S出るの? ウェルター級GPじゃダメなんか? まあ、PRIDEは実力者多いから、ウェルターに減量=優勝なんて有り得ないし、HERO'Sだったら秋山vs永田がライト・ヘビーの決勝戦レベルの対戦というほどショボいことになりそうだから、優勝候補にはなれるけどさ…