桜庭は本当に移籍してしまうのだろうか…。

nikkanでは、ウェルター級転向を進めたが関係してDSEと対立したと載っていた。他の新聞は見てないので何とも言えないが、HERO'S参戦でライト・ヘビー級のトーナメントに出ることが濃厚らしい。HERO'Sのライト・ヘビーは-85kg、PRIDEのウェルター級とそんなに変わらない*1。桜庭の適正はミドル*2ではなく、ウェルターではあるが、ミドルでの闘いを希望する桜庭にとって、ウェルター級の転向を進める動きは良いものではなかったのだろう。ただ、HERO'Sでライト・ヘビー級のトーナメントに出るのなら、結局、減量して挑むわけだから、移籍するには何か別の理由があるはず。やっぱり、高田と何かあったんじゃないのか?

*1:PRIDEのウェルター級は-83kg

*2:-93kg